みなさんへ

お久しぶりです。

あんず、です。ニコニコ

ええ、無事に、ヨーロッパ(?!)から、帰って
参りましたよー。その話は、、、いっぱい
あって、少しずつ、書きますね〜。

18年ぶりのパリは、、、
思ったより、ずっと良かったです!ラブ

さて、今年のうちのカボチャ🎃

Jack-O’-Lantern は、こんな感じでした〜。


なんとも、、、シンプルです。

それも、そのはず、10月の31日の日が沈む
1時間前に、息子達、私で、慌てて、
作りましたアセアセ

それにしても、息子達の手際の良いこと
には、感心しましたよ。

え?!

何が、難しいって?!

やはり、カボチャの皮が、硬いので、気をつけて、くり抜いて下さいね〜。

また、中のタネやわたを、そぐ??のに、
結構、力がいりましたよ。

それにしても、夜、ろうそくの光が入ったところを見るのが👀、なんとも、風情が
あって、毎年作る、我が家です〜。


追伸: ただ、この辺りは、気温が高いので、1週間で、腐ってきますよ〜。できるだけ、ハロウィンの間近に、作る方が、いいですね!