ムスメちゃんの成長? | 季節の風に乗って ~私と娘とときどき夫と~

季節の風に乗って ~私と娘とときどき夫と~

大好きなサイクリングの日々を綴る予定で始めたBLOG♪
環境は変わり赤ちゃんだった娘と過ごす日々のいろいろへ
そして今はわたし自身と家族のことを綴るBLOGに…人生楽しく過ごしたい♪

今回、ムスメちゃんの新型コロナウィルスワクチンを接種するにあたって

母親としてちょっと迷いがありました…

 

ファイザー製のワクチンについて確認し

12歳以上の接種可能であることや

ワクチンの副反応や

接種に関する事項を確認して

「大丈夫」

そう思ってはいたけれど…

中学生になったムスメちゃんにも決める権利はあるよなぁ~、と。

 

とりあえず、ムスメちゃんに聞いてみた

 

私  「ねぇ。新型コロナワクチンの接種券が届いたんだけど接種する?」

ムスメちゃん 「うん、する!」

私  「え?注射だよ!?

ムスメちゃん 「分かってるよ!接種するよ。したいニコニコ

 

超びっくり~~~びっくり

 

「今年はインフルエンザの予防接種しなくていいよね?いやなんだよね…」

日本脳炎の追加接種の時も「これで予防接種終わりだよね?」

なんて言うくらい、予防接種が嫌いだったのに…

まさかの返事にママは聞き返してしまいましたよっアセアセ

 

多分、ムスメちゃんはムスメちゃんなりに

コロナに対する恐怖心や不安があったんだろうなぁ~

夫がなかなか接種してくれなくて私もイラッとしてたしアセアセ

そのことも心配につながってたのかなぁ~

 

ムスメちゃんも成長したな、と

ワクチン接種にあたり感じたのでした