ムスメちゃんのコロナワクチン接種記録・1回目 | 季節の風に乗って ~私と娘とときどき夫と~

季節の風に乗って ~私と娘とときどき夫と~

大好きなサイクリングの日々を綴る予定で始めたBLOG♪
環境は変わり赤ちゃんだった娘と過ごす日々のいろいろへ
そして今はわたし自身と家族のことを綴るBLOGに…人生楽しく過ごしたい♪

今回はムスメちゃんの新型コロナウィルスワクチン接種のお話。

 

キラキラ1回目接種の記録キラキラ

 

8/27(金) 夕方

ムスメちゃんを連れて小児科へウインク

問診票は自宅で記入済み

*体温は病院で測りますって言われたので空欄のまま

 

受付を済ませて待機部屋へ

*小児科にはよくある小部屋ですね

 

診察室に入って問診

「お子さんの場合は1回目から発熱することが多いので。

発熱しても2日で下がることが多いけど、

月曜まで続くようなら感染の疑いもあるから受診してくださいね。」

先生の説明の後に接種

 

ムスメちゃん、じ~っと針が刺さるのを見てましたキョロキョロ

 

私「見てなくていいのに…」

ムスメ「見てないといつされるか分からなくて怖い!」

 

親子だけど全く正反対な私たちあせる

 

その日、ワクチン接種の後で塾だったので念のため同行

先生に体調悪そうだったら帰して頂くようお願いしに。

多分、本人は絶対に言わない!早退したくないから…

 

夜、なんとなくだるそうで腕が痛いと言ってたけど普通

でも翌土曜日は朝から37℃を越えてきてどんどん上がる~アップ

38.6℃まで上がりましたよ~!

でも病気ではないし、頭痛もなかったので本人は元気でしたニコニコ

とは言え、チアのレッスンはお休み。

!!激しい運動は接種日と翌日は控えましょう!!

 

男の子は結構発熱・頭痛・だるさなどが出ているお話聞いていたので

ちょっと心配してたけど、女の子はやっぱり強い!?

でも副反応は人それぞれ違うし

「痛い」の感覚もみ~んな違うからね。

接種日と翌日くらいはゆっくり過ごすのがおすすめですね

 

無事に1回目は完了!