Q1 一通書くのにどのくらい時間がかかりますか?
基本、
30分~1時間くらいで書きます
Q2 手紙をもらったらすぐに返信する派?書く内容をじっくり考える派?
とりあえず、テスト終わって時間があるときに書くのでバラバラですかね
Q3 書く量は、ロングレターですか、ショートレターですか?便箋何枚?
人によります!!
ですが、基本2~3枚です
Q4 手紙におまけを入れますか?入れたいですか?どんなものを入れますか?
たまに入れます!!
封筒とか!!w
Q5 手紙にどんなおまけが入っていると嬉しいですか?過去、嬉しかったおまけは?
バレンタインの時にクッキーを送ってくれたのはうれしかったです♪
Q6 便箋・封筒以外に使っている文通小道具ってありますか?
シール/マスキングテーム
時々折り紙を切り抜いたりとか。
Q7 手紙を書く上で気を付けている事・工夫している事ってありますか?
文字をなるべく読みやすくすることですかね?
Q8 海外文通と国内文通、どっちが好き?その理由は?
国内文通です!!
英語とか、ほんと全然できないのでw
Q9 封書文通派?はがき文通派?その理由は?
封筒文通派です!!
いっぱいかけるからですかね?
Q10 文通相手に、季節のお見舞い(クリスマスカードや年賀状、暑中見舞い)送りますか?
送られてきたら返すようにしてます
Q11 シークレットハガキ、使った事やもらったことありますか?
ないです
Q12 ミニレター(郵便書簡) or エアログラム(航空書簡)について、どう思いますか?
実物を見たことがないのでなんとも…
Q13 ミニレター(郵便書簡) or エアログラム(航空書簡)使ったことや受け取ったことありますか?
無いです。
Q14 新しく文通を始める時、先送りする派?してもらう派?その理由は?
できればしてほしいですが、
先送りする時もあります。
Q15 ファーストレターを書くのは好きですか?
嫌いではないです!!
Q16 自己紹介以外でファーストレターに書いている事はありますか?
手紙のペースとかですかね?
Q17 もらって嬉しいファーストレターって、どんな手紙?
3枚くらいびっしり書いてあったらテンション上がります☆
Q18 今、文通相手は何人いますか?
4人ですかね
Q19 今後、文通相手を増やす予定ありますか?
受験が終わったら増やしたいですかね
Q20 文通相手を探すのに、お勧めの方法やサイトがあれば教えてください。
掲示板?とかアメーバのぐるっぽで探したり…って感じです
Q21 文通が続くコツって、なんだと思いますか?
ゆったりなペースで書いたりすることですかね??
「返事遅くないですか?」とかは言ったら続きませんよね…w
Q22 どんな手紙を書くのが好き?
日常のことを書くのが好きです!!
Q23 どんな手紙をもらうと嬉しい?
日常の楽しいことや、くだらないことでもすごく嬉しいです☆
Q24 こんな文通をしてみたいな~!っていうの、ありますか?
まぁ、楽しくできればいいですかねw
Q25 続いている文通ってどんな文通?
1ヶ月1枚ぐらいののんびりペースの文通は結構続いてますかね
Q26 続かない文通ってどんな文通?
返信だけで新しい話題がない状態で返ってきたら少し困ります
Q27 一番やり取りが続いている人と文通を始める事になったきっかけは?
相手がブログで相手を募集してたので!!
Q28 音信不通しちゃったこと・されたこと、ありますか?
どっちもあります。
Q29 音信不通についてどう思いますか?
まぁ、しょうがないとおもいます。
Q30 文通をやめるときに、理由を書いた手紙を送りますか?また、欲しいですか?
送らないし欲しくないですね。
Q31 郵便事故やその他トラブルにあったことはありますか?
ないですかね?
Q32 文通の魅力を一言で言うと?
文字を書いたりするようなことが大好きですし、
自分宛に手紙が届くのもすごくテンションが上がります。
すごく、楽しいものですかね☆
Q33 これから文通を始めようとしている人に一言どうぞ。
すごい、楽しいものなので、興味があればやるのをオススメします!!
