推しの生誕イベントに沢山のひとが集まってほしいと願っているオタクのブログ | DREAM GIRL

DREAM GIRL

アップフロントの犬です


こんにちは。
今回久しぶりにブログを更新した理由はタイトルにある通り。

推しの生誕イベントにひとりでも多くの人に集まって欲しいと願っているからです。

ではまずわたしの推しの紹介から。

田﨑あさひちゃん
長崎県 長崎市出身
1993年11月20日 現在22歳



(この写真を選んだのはわたしの趣味です、かわいい。かわいい女の子の浴衣姿は間違いない。かわいい。)

23歳の誕生日を迎える11/20(火)当日に恵比寿天窓switchにて
Bitter & Sweet ASAHI TASAKI Birthday Live 2018 ~ハロー~」が開催される予定です。

こちらは田﨑あさひちゃんが所属する二人組ボーカルデュオ「Bitter&Sweet」としてのライブではなく、ソロでのステージになります。

普段はBitter&Sweet(通称:ビタスイ)として活動しているあさひちゃんですが、このバースデーライブだけはソロでのステージです。

昔からアップフロント系列のファンをされてる方はご存知の方も多いかとは思いますが、元々ビタスイを結成する前、田﨑あさひちゃんはソロでインディーズデビューをしました。

その頃に出した手紙や、雨夜の月などは本当に名曲です。

(当時の手紙のMVを載せておくので良ければ見てください)



なので、ひなフェスや°C-uteやLoVendoЯのOAなどでソロのあさひちゃんを観たことがあるというひともいるかと思います。

この頃のあさひちゃんはyoutube番組で
「歌うときに気をつけていることは?」と質問されて、
「自分の気持ちのいい歌い方をしている」と答えていたような子でした。

実際、大きなステージで高いヒールを脱ぎ裸足でキーボードを弾きながら気持ちよさそうに歌うあさひちゃんはすごくかっこよかったし、その分普段のふにゃふにゃした笑顔とのギャップがとても可愛かったです。

だからわたしは好きになりました。(どうでもいいですね)

でも、今のあさひちゃんはあの頃とは全然違う。

自分の音楽に対し信念も持っているし、しっかり自分のやりたい音楽、伝えたい気持ちを持っています。

あの頃のただ楽しそうに歌う姿とは違うカッコよさがあります。

昨年〜今年上旬にかけてはレギュラーバンドと共にビタスイはバンドツアーをやっていました。

あの時のあさひちゃんは「あさひちゃん」なんて呼ぶのが申し訳ないくらいロックでカッコいいです。
もちろん、バラードだって聞かせてくれます。

当時のあさひちゃんを応援していたけど、最近のあさひちゃんを知らない人は、
「こんなのあさひちゃんじゃない!」と思うかもしれません。


たしかに、全然違う。

清純派でピアノを弾きながら笑顔で歌うあさひちゃんを求めてる人は いまのあさひちゃんには驚くかもしれないですね。

けど、そんな人にこそ、こんどのバースデーライブには是非来て欲しい。

あさひちゃんソロの映像は無いですが、今年のビタスイのライブ映像を載せておきます。

(本当は雨夜の月、泣いて泣いて恋してる辺りのめちゃくちゃカッコいい曲を紹介したいんですけど、動画が無いので…)



さて、今度のバースデーライブのサブタイトルは〜ハロー〜です。

この意味はレギュラーラジオやShow Roomなどで度々本人が言っているのですが、

「バースデーライブは、全曲わたし自身が作った曲で構成しているライブとなっています。
はじめての試みです。
色んな自分に出会えたらなぁ。
色んなお客さんにも出会えたらなぁ。
という意味を込めてハローというタイトルにしました。」

とのこと。

全曲自作曲でのセットリスト。
気づけばそれだけの数をあさひちゃんが作詞作曲してきたのかと思うと感慨深いです。


ただ、ひとつ不安なことがあるとすれば、
あさひちゃんが作詞曲してきた楽曲は一度も音源化されたことがないことです。

きっと、ビタスイを対バンやフェスなどでしかみたことないようなライトな層の方々は、知ってる曲がひとつも無いという自体に陥ります!確実に!
最近ビタスイの単独行って無いな〜って方や、
ソロ時代ぶりにみに行こうかな〜って方も
確実に知らない曲だらけです!

けど、それはもう仕方ないとおもいます!

今回あさひちゃんは新曲も作っていると事前に告知してくれています。
つまり!おまいつですら知らない曲ばかりのセトリになる可能性だってあります!

だからこそ、曲知らないから、とかそんなの気にしなくていいとおもいます。

「全然知らない曲だらけだけど、これがあさひちゃんの作る音楽、やりたい音楽なんだな」

と楽しんでくれればそれでいいとおもいます。

だから大丈夫です。安心してみにきてください。

さらに、恵比寿天窓.Switchさんでのライブは、大抵全席指定の着席型でのライブです。

昨年のバースデーライブでは、客席の8割が椅子の座り、残り後方2割がスタンディングエリアという感じでした。

盛り上がり曲の数曲だけメンバー発信により立ちましたが、基本他は全て座りと思われるので、お仕事帰りに疲れたひともゆっくり座ってライブが見れます!

音楽を聴きながらゆっくり美味しいお酒も飲めます!

とにかく!
2018年11月20日(火)19時!恵比寿天窓.Switchに来てください!

わたしの推しは可愛いしカッコいいです!
わたしが保証します。

チケットを前売りで買ってくれる方はこちらで!

ワンチャン仕事おわったらいくわ!
ってひとには当日券もあります🐶🐶🐶
フラッときてください!

友達とかいないし一人でいくの不安って人がいればわたしにリプください!楽しく一緒にライブをみましょう!
初めましての人とでも同級生かよってくらいのノリで話すのは得意なほうです!

待ってます!!!

次のブログでは【田﨑あさひちゃんの作詞曲】について勝手にオタクがかきたい思います!
バースデーライブ前までには更新したいですね、、🤔