自分らしく生きたい私の断捨離・全出し




自分らしく生きたい私の断捨離・全出し


自分らしく生きる為に

断捨離をして、自分のお気に入りの空間をつくり出すことと、その進捗をブログに記していくということを実践していく今日は第8日目です。


少しずつでも、前進して行こうと

決めました。亀の歩みですが。


今日はごちゃごちゃしている日用品のゾーンを

思い切って全出ししちゃいました。






なかなか、やる気が出なくてそのまま放置して

いました。

でも、こういう時はひとまず、ぜーんぶ

出しちゃうのが1番☝️


出ました、出ました。

いらない紙類。


まず、アルバムは扉のある収納スペースへ

移動。


あとは、医療費控除の申請が終わった

昔の(6年前)の領収書や薬の説明書、

マンション関係の書類、


家電製品の取り説ファイル、

各種認定書などでした。



不要なものがほとんどですが、この紙類は

名前や電話番号や住所などの個人情報が印刷されているものが多く、面倒だけれど、それを

目隠しローラー?で消したり





シュレッダーにかけたりしました。




断捨離において、私はこの2つのアイテムは

なくてはならない存在なんです。


シュレッダーは以前のものが動かなくなり、

今年、新調したのです。

前のよりスペックがグレードアップしてます。


A4用紙7枚一度にできて、連続使用は30分まで

OK。そして、オーバーヒートを予防してくれる

エラーサインつき、そして、冷却ファンもついてる。


きめ細かく裁断してくれるし、ゴミタンクも深くてたっぷり入る頼もしい家庭用シュレッダーくんです。


たっぷりと働いてもらいます。

ちょっと作業はまだ引き継ぎますが、

一つ収納の一画にスペースが出来ただけで


なんだかスッキリ感があります。

やっぱり、空間って必要なんですね。


特に目に入るような場所は

モノで煩雑になっていると


心がざわざわします。

それがスッキリと空間ができていると


なんだか、呼吸も深くできるように

なるような感覚があります。



こうやってちょっとずつですが、

心にゆとりができる「空間」を増やしていきたいです。





自分らしく生きたいから、私のお気に入りだけを残す空間作りのための断捨離8日目ですが、

今夜は日用品が煩雑に入っている

カラーボックスの一画を断捨離して


空間をつくりました。



憧れて目指すは、自分のお気に入りだけで

すっきり暮らす、こんなインテリアの空間↓





憧れていても、現実を変えて行かないと

そこには辿りつけないので、


ブログを書くということと、自分らしく生きるために家を片付けて断捨離していくということを習慣にしていこうと思いつき、数日前から


ブログ投稿を頑張り始めました。

また、明日も頑張ります。


例え引き出し一つでも。
 

 

まとめ

・ 自分らしく生きるため
  ごちゃごちゃしているところは
  ひとまずぜ〜んぶ出してしまえば
  そこにはスッキリと空間が生まれる。

・ 自分らしく生きるために、空間はとても
  大切で呼吸も深くできるような清々しい
  気持ちになる。

・   自分らしく生きるためにも目に留まる
  場所はごちゃごちゃせず、スッキリと
  空間があるほうが自分もゆとりができる。

  

こんな感じです。
      
「自分らしく生きたい」と願う私の
断捨離と気づきにお付き合いいただき
最後まで読んでくださりありがとうございました。



 ここからは今、プレゼントしている特典のお知らせです。
         無料
「生年月日からわかる・リアルミー診断」

あなたの生まれ持つ宿命キャラとあなたをサポートする宿命カラーがわかる無料診断です。


この診断ではあなたの生まれ持つ宿命的なキャラクターをお知らせします。解説を読んで、
ああ、あっているなと思われる方は、そのままでOK。そうでない人はまだ本当の自分を生きていない「未熟なキャラ」です。

そんなあなたに、本当の自分を生きていく為に
「捨てるべきキーワード」とサポートカラー
をお伝えします。


無料ですので、ぜひ、登録してみてください。
(診断結果は2通目のメールでお知らせが行きます。)

下矢印下矢印下矢印
(画像をクリックしてね)


 
もう一つお知らせ下矢印下矢印下矢印

公式LINEお友達登録で、プレゼント
★「60秒でわかる色の効用10色・ビジネス・プライベート活用」PDF
★「直感でわかる今、あなたに必要な色とアロマ精油」PDF

お友達になっていただくと身近に個人チャットできます。セッションの申し込みや特典のお受け取りもスムーズです!!


友だち追加


「自分らしく生きたい」女性を応援

幸せの舵取りセラピー ゆう


 

【月1リーディング会のお知らせ】
毎月9日 開催

お一人様からお申し込みOKなので、ぜひ、気軽に遊びにいらしてください。 画像をタッチで詳細・申し込みにいけます!!



自分らしく生きたい女性を応援
幸せの舵取りセラピー ゆう