自分らしく生きたいから現実逃避



 

 

  自分らしく生きたい私は山形へ旅行しました

 だいぶ、ご無沙汰してしまったブログです。

ゴールデンウィークに現実から逃避しに
山形へ旅行に行きました。

最初の写真は山形県、上山市の葉山というところにある
かみのやま温泉(葉山温泉)・はたごの心~橋本屋~さんです。

温泉のお湯はもちろんのこと、お料理もおいしく、そして
なんといっても、館内のインテリアが素敵でした。

1948年の開湯以来、何回か新築・改築を重ねられ、個人旅行に合わせた宿づくりをされてこられたとのこと。

代々伝った骨董品を再利用され、野の花を活け
現女将の干支である「兎・ウサギ」をモチーフにした置物や
インテリアで統一されているんです。

エントランス入口はウサギさん達にお出迎えされ(ちょっとはじめは、ビビりましたが)



館内のインテリアにも、ウサギさんがあり、骨董品ともマッチ



お夜食にと夕飯の時にお土産をいただきました。


食事の個室スペースの入り口にはこんな可愛い
気遣い。



ラウンジにも伝統的なものの中にも「兎・ウサギ」


さまざまなシーンに「ウサギ」と「お花」










骨董品との調和が素敵です。





自分らしく生きたいなと思う日々の私、ゆうが現実逃避で
お邪魔したこのお宿、橋本屋さんでしたが、

ここにはまさに女将さんの心意気「自分らしく生きる」が
散りばめられていました。

ああ、これだなぁって実感しました。
自分らしさっていうのは、一本筋が通っているっていう
ことでもあるんだなって今回あらためて発見しちゃいました。

山形への旅行は「温泉」がメインだったんですが
今回はゴールデンウィーク前まで奮闘していた

自分らしく生きるための断捨離を中断していたことも
あり、あらためて自分らしさって何が大事なのか
についても考える機会となりました。

 

 

  自分らしく生きたい私が現実逃避した後にやらなくちゃいけない課題

 

現実逃避して、中断していた自分らしく生きるための断捨離

のその後です。

じゃん。これ、どうしても使い終わらず、放置していたスプレー缶です。使い終わらないと捨てられないのでずっと居座っていました。

が、やはりこのままでは「いかん」と思い、市に問い合わせた
ところ、市内にある産業廃棄物の会社で1本300円で
引き取って処理をしてくれるとのことで、意を決して
遠いところでしたが、持参し、処理をお願いしてきました。

なので、これは処理「OK」!!

 

 

あとは、こちらです。
実家から持ってきたアルバムや雑貨や捨てきれない書類
が煩雑になっているこのモヤモヤゾーン。

 

そして、実家からもってきた遺品(親・親戚の写真)

 

 

ん~~~~、なかなか気が乗りません。
やらなくちゃと思いつつ、「見てるだけぇ~~」。

ゴールデンウィーク前にあった勢いが
ダウンしています。

どうしたらいいのでしょう。
期限があったり、やる目的があると
ぐ~~っと進むんですよね。

ここに、進捗を載せていくという
ことを課題にしてみると進めるきっかけに
なるかしら???

かもしれませんね。
なので、ブログを書くということと、自分らしく生きるために
家を片付けて断捨離していくということを習慣にしていこうかと思いついた、今日、この頃です。
 

 

 

まとめ

・現実逃避で山形に旅行に行き、泊まった旅館
「橋本屋」の女将さんの心意気が
まさに、「自分らしく生きている」そのものだった。

・自分らしく生きるとは、自分のこだわりや
思いに一本筋が通っているものなのだなと気付いた。

・自分らしく生きていくために、空間と心を整えていくことは大事だなと感じた。


・自分らしく生きていくためには現実逃避も必要だが、それ以上に現実と向き合い、自分に必要なものを厳選していく行為を実践しないと、大切なものがわからず、自分の個性が埋もれてしまうと

気付いた。

・目標や期限がないと行動しにくい私は
課題をあえて設けてみる必要があるんじゃないかと気づいた。(ブログ投稿と断捨離の同時進行を
トライしてみるか!)

 

こんな感じです。
      
「自分らしく生きたい」と願う私の
現実逃避と気づきにお付き合いいただき
最後まで読んでくださりありがとうございました。



 ここからは今、プレゼントしている特典のお知らせです。
         無料
「生年月日からわかる・リアルミー診断」

あなたの生まれ持つ宿命キャラとあなたをサポートする宿命カラーがわかる無料診断です。


この診断ではあなたの生まれ持つ宿命的なキャラクターをお知らせします。解説を読んで、
ああ、あっているなと思われる方は、そのままでOK。そうでない人はまだ本当の自分を生きていない「未熟なキャラ」です。

そんなあなたに、本当の自分を生きていく為に
「捨てるべきキーワード」とサポートカラー
をお伝えします。


無料ですので、ぜひ、登録してみてください。
(診断結果は2通目のメールでお知らせが行きます。)

下矢印下矢印下矢印
(画像をクリックしてね)


 
もう一つお知らせ下矢印下矢印下矢印

公式LINEお友達登録で、プレゼント
★「60秒でわかる色の効用10色・ビジネス・プライベート活用」PDF
★「直感でわかる今、あなたに必要な色とアロマ精油」PDF

お友達になっていただくと身近に個人チャットできます。セッションの申し込みや特典のお受け取りもスムーズです!!


友だち追加


「自分らしく生きたい」女性を応援

幸せの舵取りセラピー ゆう


 

【月1リーディング会のお知らせ】
毎月9日 開催

お一人様からお申し込みOKなので、ぜひ、気軽に遊びにいらしてください。 画像をタッチで詳細・申し込みにいけます!!



自分らしく生きたい女性を応援
幸せの舵取りセラピー ゆう