自分らしく生きたい女性(私)の洗濯機


買いました。
あえてドラム式から縦型へ買い替えたのです



量販店の電気製品売り場の方は
「私は断然、ドラム式です、洗濯物乾かないし
干すのが面倒くさいので」と、いきなり
ドラム推しでした。




10年使ったドラム式が壊れたのです。


ヒートポンプの乾燥機付きでしたが
乾燥機使ったのは多分10回くらい。



反省モードの10年でした。
少年サッカーチームにいた息子の泥だらけの
ソックスやユニフォームをガンガン洗いました。


フィルター洗浄のアラームがピコピコしていても
ぶっちぎって使っていました。そうしたら乾燥機を使うと
どうも変な匂いはするし、ものすごい時間がかかり

外出から帰るとシャツ類がくしゃくしゃで
そのたびに
「あ~~、普通に干して出かければよかった~~」

と反省。
なので、全然、10年間で乾燥機を使わなかったんです。
ドラム式でたたき洗いをされたタオルは乾燥機を使わないと

起毛が全部ぺっしゃんこになり、パタパタしてから干しても
いい感じのゴリゴリタオルになってしまいます。

時々、肌にゴリゴリで顔には痛かったりして。
でも、なぜかうちの家族からは文句がなかったんです。

それでも、やはりフワフワタオルに憧れた10年でした。




しかし、「ドラム式ではなく、縦型式を買う」と決めていたのでした。



あの店員さんの押しがもっと強かったら、ドラムになびいたかもしれ
ないけど、そして10年前とは違って今は家族も息子と私だけだから

そしてあまり汚れのない洗濯ものだから、使い方によってはドラム式のほうが
良いのかもしれないが、あまりにも私が「いいんです、縦型で!!」

と啖呵を切ったので、それ以上押してきませんでした。




そして、ザブン、ザブンと本日は
2セット回しました。

2回目は大物(タオルケットやらシーツ)マクラカバー
などを入れてガンガン洗いました。


今日は天気が良かったので、外干し日和だったので
早速、乾燥機なしの洗濯機のフル稼働で頑張りました。


結論、洗濯機にも自分らしく生きたい想いをのせて
購入すると、自分流でいい感じです。


こんな風にまずは身の回りの物から「自分らしく生きたい」を
表現していくのもいいのではないでしょうか。
 



そんな私の人となりがわかる
「自分で幸せの舵をとる(筆・香・色でわかる本当の自分)」
というメルマガを書いています。

メルマガには日常のことや、イベントや個別セッションの案内などもしていますのでそちらにお申込みいただいて出逢いができる方が多くいらっしゃいます。

もしご興味いただけるようでしたら
無料ですので、ぜひ、登録してみてください。

下矢印下矢印下矢印
(文字をクリックしてね)

メルマガ
「自分で幸せの舵をとる(筆・香・色でわかる本当の自分)」
 

もう一つお知らせ下矢印下矢印下矢印

公式LINEお友達登録で、プレゼント
★「60秒でわかる色の効用10色・ビジネス・プライベート活用」PDF
★「直感でわかる今、あなたに必要な色とアロマ精油」PDF

お友達になっていただくと身近に個人チャットできます。セッションの申し込みや特典のお受け取りもスムーズです!!


友だち追加

 


「自分らしく生きたい」アラフィフ女子を応援

幸せの舵取りセラピー ゆう


 

【月1リーディング会のお知らせ】
毎月9日 開催