【セッション開催報告】カラーセラピーで
「自分がやりたいことに立ち戻り迷いが消え
踏ん切りが付いた」

先日カラーセラピーセッションを受けて下さった方が「セッションで私こんなこと思っていたんだな~って自分でもビックリでした。踏ん切りがつきました。考えをまとめて文章でメルマガで発信します!」というご感想をいただきました。


今回のセッションは「ハイヤーセルフとつながるワーク/

4本リーディング」
問題や課題、今、テーマとなっていることから自分を見つめる
ワークです。

俯瞰して自分を見つめることや常識や他人の期待ではなく
自分自身の本当の気持ちや答えに気づくことを目的としています。

今回のクライアントさんのテーマは自分の魅力や他の人の魅力もわかるようになる
マヤ暦を子供達に広めたい」という内容でした。

悩みや思っていることを気軽に話せて、自分のことが
わかり、ほかの人とのことも気づきが得られるちょっとした
機会をつくりたい。

その子が成長してもう、関わらなくなってしまってもいい、

ただ、お話を聞いてあげることで何かの
気付きになってもらえたらいい。

ただ、ビジネス的に広めたいのではなく、集客や宣伝みたいな
方向で広げていくのは本意ではないとおっしゃっていました。
とはいえ、やはり、お一人と向き合うためにはそこに
準備する時間やエネルギーも費やします。

なので、エネルギー対価としての「料金設定」に
ついて、ちょっと悶々とされていました。

小学生のお子さんに対しては親御さんがお支払いしてくれるから、これくらいかな?

とか、中学生、高校生は自分のお小遣いで支払いしてくれる
こともあるとするとこれくらいかな??

とか。そもそも子供自身からお金をとっていいのだろうか??

などなど・・・・。


そして、ワークセッション結果は???


と、これを見せられてもね、なんなん??

ですね。

選ばれたカラーの組み合わせで、それぞれのゾーンでの
その人へのメッセージを解説させていただきました。

そしてその中で、一番大切にしたい「部分」を表していると感じたボトルを選んでいただきます。
(詳しくは実際にセッションを受けていただかないと
お伝えできません)


この方の場合、現在のところのメッセージから「ライム」と
未来のメッセージからの「レッド」を選ばれました。

驚いたことに、「現在」をあらわすところからのメッセージ
に、

「健康や未来を背負っている子供達のために社会奉仕ができる
人です。」
というものがありました。


選ぶんですね~~。色彩心理は深い。あぶり出しますね~~

そして、さらにメッセージには

 

優しく、深い愛情を持ち、お人よしなので

NOと言えずに何でも引き受けてしまい、相手を思いやりすぎて
あなた自身が苦しい思いをすることもある。


でも、あなたを愛する人たちはあなたがそのように苦しむこと
を決して喜びませんよ。

というものがありました。

これ、まさに、「子供からお金とっていいのか???」
のテーマへのアンサーですね。

そこで、クライアントさんは迷いが消えたようです。

「料金を決めて、子供にマヤ暦を広げます。
踏ん切りがつきました。」と。


そして、さらに、セラピストゆうは、クライアントさんが
迷っていた「料金」について、
2つの候補について「リアルミーセラピー」セッションで
きいてみました。

リアルミーセラピーとは・・・
カラーセラピーとボイジャータロットによる同じ質問を両方に投げかけ、成功に導く潜在意識にアクセスするセッションです。

そして、その結果で、ある金額設定がいいのでは?という
結果がでました。



金額設定を○○○○円にすることは
カードとカラーからも
自分も相手も「win win」の関係になれるものです。

自分のことも他人のことも許し、共感し、
受け入れることができる。
そして、癒しのエネルギーが人を癒し
自分も成長できる調和がとれる状態になります。

迷ったり、モヤモヤしていたら、聞いちゃいましょう。
カラーとカードに!!
それ、目から鱗でわかりやすい!!ですよ



ご本人からのご感想を一部載せさせていただきます。

 



★ご感想★


 



セッションを受けていただいたクライアントさんの表情がセッション前より柔らかく明るくなられる方がほとんどです。

そんな変化をクライアントさんと一緒に実感できるのが
何よりも嬉しいです。


日常の思考から離れて、リラックスして直感でカラーやカードを選ぶだけ。
これだけなのに、なぜか不思議とみなさん、自分のことが
分かり、新しい気づきや、自分の魅力を再確認し、また
目的に向かうための大事なキーワードを発見され、自分の在り方、行くべき方向性を見つけられ、明るい表情になられます。


カラーやカードや香りを自分で「選ぶ」という行為は
自分の内なる声に耳を傾けてあげる
とても優しい時間です。


そして普段隠れている
潜在意識のあぶり出しの機会となります。


セッション後の皆さんの表情が明るく軽やかに
なるのは、自分が大切にしたいこと
自分の魅力を再確認できるからなのではないでしょうか。

そんな気がします。





そんなクライアントさんとの出逢いは
私の人となりがわかる気ままに書いている
「自分で幸せの舵をとる(筆・香・色でわかる本当の自分)」

というメルマガがきっかけでした。
メルマガには日常のことや、イベントや個別セッションの案内などもしていますのでそちらにお申込みいただいて
出逢いができる方が多くいらっしゃいます。

私の人となりがわかるようなメルマガでも
ありますので、もしご興味いただけるようでしたら
無料ですので、ぜひ、登録してみてください。

下矢印下矢印下矢印
(文字をクリックしてね)

 


「自分らしく生きたい」アラフィフ女子を応援

幸せの舵取りセラピー ゆう