【セッション開催報告】カラーセラピーで私こんな所あるって俯瞰して自分をみることができました

先日カラーセラピーセッションを受けて下さった方が「セッションで私こんな所あるって俯瞰して自分をみることができました!」というご感想をいただきました。



クライアントさんは(誕生花セラピー認定講師・造花ピオニー専門フラワーデザイナー)の 前田あづささんです。
(写真向かって左の方)


セッションは今の自分と向き合う3本リーディングのカラーセラピーです。


1本目のイエローを選ばれたリーディング解説をしていきました。

ここにイエローを選ばれる人の深層心理のメッセージにあるのが、

自分を目立たないポジションに意識的にもっていこうとしたり、必要以上に人間関係に気を使い、本当の自分を出せなくなることがあるという内容のものがあります。

これに関してご本人のエピソードをお話していただきました。
すると、この内容にうなずける部分があるとのことでした。

ここに関係してくるのは、もしかすると、親のしつけが
お兄ちゃんや他の男の家族よりも女の子だから「控え目」に
するようにという教えみたいなものがあったので

それが自然と身についてしまっているかもしれないですとのことでした。

自分ではあまり普段イエローは選ばないカラーとのことでしたが、不思議と今日は選んでいましたとおっしゃいました。

イエローは男性性の色で、太陽のように明るく知的で好奇心旺盛な人、情報収集、研究分析が好きで、アイデアマンでもある
人がここに選びやすい色です。

その点に関してはご本人にも思い当たる節があるご様子で
納得されていました。

ここは「自分の本質」があらわれる場所なので
本来選ばないイエローを選んだというところに
普段隠れている自分の潜在意識があらわれた証でも
あるのではないでしょうか。


そして、今回、3本それぞれの解説をしていき、
その中で、「今自分が一番大切にしたいな」と思える
内容が入っていたカラーを1本選んでいただきました。


そうしたら、頂点に選んだ「ターコイズ」とお答えいただきました。



ここは自分の「理想」をあわらすところです。
ターコイズのキーワードは

「クリエイティブ」「自由」「柔軟性」「パートナーシップ」
そして女性性の色です。

造化ピオニー専門フラワーデザイナーさんということで
さすが、お仕事面で理想とするのは

「女性性」「クリエイティブ」「柔軟性」
そして、お客様との「パートナーシップ」なんですね。

あづささんは表情や雰囲気がとてもやわらかくて
女性性が強い雰囲気の方です。

でも、実は芯の部分は好奇心旺盛な行動力のある方で
男性性もしっかりある方なのではないかとわかりました。
(イエローを選ばれた時のお話しの中からそう感じました)

ご自身も今回は客観的にみて思い当たるところがあると
気付かれたご様子でした。

ご本人からのご感想を一部載せさせていただきます。

 



★ご感想★

ゆうさんの落ち着いたとても素敵な空間の中
カラーセラピーでは丁寧に一色ずつ説明してもらえて、
なりたい自分へ近づけるヒントをもらえました
あー私こんな所あるって俯瞰して自分をみることが
でき、とても楽しかったです。
 



セッションを受けていただいたクライアントさんの表情がセッション前より柔らかく明るくなられる方がほとんどです。

そんな変化をクライアントさんと一緒に実感できるのが
何よりも嬉しいです。


日常の思考から離れて、リラックスして直感でカラーを選ぶだけ。
これだけなのに、なぜか不思議とみなさん、自分のことが
分かり、新しい気づきや、自分の魅力を再確認し、また
目的に向かうための大事なキーワードを発見され、自分の在り方、行くべき方向性を見つけられ、明るい表情になられます。


カラーや香りを自分で「選ぶ」という行為は
自分の内なる声に耳を傾けてあげる
とても優しい時間です。


そして普段隠れている
潜在意識のあぶり出しの機会となります。


セッション後の皆さんの表情が明るく軽やかに
なるのは、自分が大切にしたいこと
自分の魅力を再確認できるからなのではないでしょうか。

そんな気がします。





そんなクライアントさんとの出逢いは
私の人となりがわかる気ままに書いている
「自分で幸せの舵をとる(筆・香・色でわかる本当の自分)」

というメルマガがきっかけでした。
メルマガには日常のことや、イベントや個別セッションの案内などもしていますのでそちらにお申込みいただいて
出逢いができる方が多くいらっしゃいます。

私の人となりがわかるようなメルマガでも
ありますので、もしご興味いただけるようでしたら
無料ですので、ぜひ、登録してみてください。

下矢印下矢印下矢印
(文字をクリックしてね)

 


「自分らしく生きたい」アラフィフ女子を応援

幸せの舵取りセラピー ゆう