2日間の第16回きんちゃんカップジュニア新人戦が終わりました。
結果は、決勝戦で負けちゃいました。
参加32チームの頂点には立てませんでしたが、収穫も多々あって、貴重な2日間を経験させてもらえました。


イメージ 1




今回は、悪い所も相変わらずあるのですが、それよりも個人の意識が少しずつ変わった事から、チームとして生まれ変わりつつある場面が幾度なく見る事もできました。
レシーブの要の1人であるキャプテンを骨折で欠きながらも、4年、3年の下級生達が、その穴を埋めるために、2週に渡り必死に与えられた仕事をこなしてくれたことは、失礼ですが予想外の嬉しい誤算でした。

決勝を負けて終えた事は悔しいですが、この悔しさを忘れなければ、悔しさの倍返しができる事でしょう。

先週の兵庫県宝塚市のインターネット杯、今週のきんちゃんカップと、我がチームには珍しく2週続きの遠征となりましたが、この二つの大会で経験した事を、来年の夏に向かって活かしたいと思います。

そして、嬉しい報告もありました。
教え子が、本日Vのコートに立ちました。


イメージ 2


イメージ 3




デンソーの背番号『7』
中川 千世(なかがわ ちとせ)

みなさん応援、よろしくお願いします。