イメージ 1


いやぁ、負けた負けた。
去年は、完全優勝した大会。
今年は予選敗退で決勝大会に駒を進める事が出来なかった。
決勝大会当日は、優勝旗の返還だけに参加しなきゃならない。

レギュラーメンバー6人のうち、6年はゼロじゃない。1人いる。
5年生が5人もいるなら、6年の部で十分戦えるはずなんや。
6年2人、5年生3人、4年生1人のチームの時もこの大会で準優勝してる。

俺は今年のメンバーでも、戦えると思ってた。
一体、例年と何が違うんだろう。
それは一つ!
『お前らは、バレーボールをなめてる!』
これに尽きると思う。

俺が作ったチームが、俺の一番嫌いなチームになった。
ハートのないチーム。
例年と同じ様に育ててきたつもりが、こいつらには通用しなかった。
甘かった。

今まで築き上げてきた、チームカラーが今年から音を立てて崩れていく。

真剣なゲーム態度、相互審判の真剣さ、大きな声の掛け合い、大きな声の挨拶、
何一つ満足に出来ない奴ら。
今まで通りやってたら、例年のチームになっていくと、勝手に思ってた自分が情けない。

奴らは変わらない。変わろうとしない。
卒業するまで変わらないと思う。

俺が変わればいい。
俺は変われる。
しかし、レッツのカラーも変わってしまうな。
今までの卒団生が築き上げたもの、壊してしまう。