専門的じゃない昨日の感想

選手達にとってはじめての県大会。
覚悟はしていたものの、開会式での入場行進でLet's V.B.Cの感想は

小さい・・・・・・・

小さすぎる・・・・・

顕微鏡が無いと、何処にいるかわからない。
男女合わせて、28チームの中で群を抜いて「小さい」
お母さん達のデジカメ、最大望遠!
対戦チームが見たら、余裕出ちゃうでしょ。
実際強くはないんだけど、見かけほど弱くもありません。

そんな中で、男子は別の体育館に会場移動します。

緊張の1回戦は第2試合。
なんせ、男子チームを率いての県大会は、僕にとっても初体験。
相手の情報も、監督さんも知りません。
よって、作戦なんて全くなし!
今までやってきた事を信じて戦うだけです。
第1セットは、少々硬かったものの、サーブカットの安定もあり難なくゲット。
問題は第2セット、第1セットから力みから決定打の少なかったエースが、そのまま不調を引きずり
苦戦を強いられました。サイドアウトの繰り返しで、ポイントゲッターの1,2番サーバーも簡単に終わってしまう。なんとか県大会初勝利を飾りましたが、スッキリしない勝ち方でした。

2回戦は、点数的には余裕がありましたが、相手チームもLet's V.B.Cに似たチームで拾って繋ぐ面白いゲームになりました。

準決勝は、良いLet's V.B.Cと悪いLet's V.B.Cが一緒に見れる、見慣れた試合になっちゃった。
行けると思えば、とことんやりだす第1セット
ヤバイと思えば、逃げまくる第2セット
逃げまくった第3セット、大きく点差を広げられ万事休す・・・・・
しかし、急にエンジンかかって、まさかの大逆転。
これは、僕もビックリ。
「強くないけど、弱くもない」

ここで、ハプニング
試合終了でベンチに戻ると、選手達が泣き出した。
目標の東海大会が、現実になったからだ。
優勝してないのに、まだ決勝戦があるのに、優勝してから泣けよな!

こんなんだから、決勝戦はもう悲惨
なーんも書く事、ございません。


設立して2年が経とうとしている
選手が、今回自ら課した目標へたどり着いた。
今度は、彼らが何を言い出すか楽しみだ。