長女は、中学1年の5月にバレーボールからソフトボールに転向しました。
軍隊並みの厳しい強豪高校での3年間。
結果に恵まれず、インターハイ出場の夢は叶いませんでした。
全国大会の夢を諦めきれずに、インカレ常連大学の進学を希望し無事入学。
去年は東海地区1位でインカレ出場をはたしましたが、今年は・・・・・

本日、準決勝で破れインカレ出場が無くなりました。
長女は短大ですので、今シーズンが最後の挑戦でした。
四大への編入を勧められてますが、本人が希望してませんので僕も無理強いは出来ません。

次女もバレーボールで全中を目指していますので、もし長女がインカレ出場を果たしてくれたら
競技は違えど姉妹で同じ年に、全国出場を果たす事が可能だったかもしれません。
実現したら親としては、最高に嬉しかったのですが・・・・

でもここまでの努力は、きっと彼女の人生に何かを残してくれると思います