Let's V.B.Cのみんな、明日は元気良く頑張るぞ!

「ケン」へ

いいか絶対に下向くな。いつでも声出してけよ。何の声出すか分からなかったら、大きな声で歌でも歌ってやれ。サーブレシーブポジションの確認忘れるな。



「アキ」へ

明日は、絶対泣くんじゃない。涙流してたらボール見えなくなって迷惑かけちゃうぞ。サーブもスタンディングも必ずまっすぐ左足出せよ。



「ヤマ」へ

明日の顔は、アミのおもちゃ屋さんに行く時の顔でやってくれよな。そうそう、審判の笛が鳴ってすぐにサーブ打つな。深呼吸してからでじゅうぶん間に合う。凄いサーブ見せてやれ。



「コウ」へ

コウ、思いっきり暴れてこい。それと、絶対にくさっちゃダメ。昨日だって、コウが泣いたらLet's V.B.Cのみんな沈んじゃっただろ。コウはLet's V.B.Cの元気印だからな。



「ヒデ」へ

明日は、ヒデの凄いところ見せてやれ。2年生だって6年生に負けないってさ。どんどん、レシーブして
みな。失敗したって構わないさ。



「リョウ」へ

昨日みたいに、カバー忘れるんじゃないぞ。沢山のことを1度に出来ないのは当たり前。だから、たった一つのことでいいよ。それだけ、一生懸命やってごらん。



「タイ」へ

サーブもよくなったし、試合中のカバーも安心して任せていられる。でも、一度失敗しちゃうと、声も動きも止まってしまうだろ。失敗は当たり前なんだから、忘れて頑張ろう。



「レン」へ

いつもバックから大きな声をありがとう。あの声でLet's V.B.Cのみんなは絶対に助かってるはず。明日も、いつもみたいな大きな声を期待してる。



みんなへ

今日は、見たいテレビあっても9時には寝てください。
明日の用意は、お母さんにやってもらうんじゃなくて自分でやりなさい。確認だけお母さんにしてもらいなさい。

明日の目標

「大きな声で元気良く」

そして、忘れるなよ

「誰や?と思ったら、自分」

それじゃ、明日みんなで頑張ろう。


監督も、今晩の飲み会は早く帰ってきます。
お酒も控えめにします。