30歳で、ソフトバレーのチームを作りました。
スキー仲間と夏場の体力つくりを兼ねて作ったのですが、
旦那ばかり楽しんでいては奥さんに申し訳ないので
夫婦共々参加して、ソフバレを楽しんでいます。
バレーボール経験者は、私と女房の2人だけで、残るはみーんな素人。
それでも、設立15年が経ちメンバーも入れ替わりながらも続けてきました。
ここ何年かは、ジュニアの指導が忙しくて精力的に試合に参加してませんが
練習だけは、欠かさず参加しています。
みんな、真面目で一生懸命なので 数々の優勝と各地に招待をされて遠征もしてきました。
大阪、京都、石川、静岡、愛知、三重、滋賀等

先週、設立当時からの仲間が仕事の関係で遠方への単身赴任が決まったそうです。
どうやら、定年まで帰ってこれないらしいんです。
今日、彼と最後の練習に参加してきました。
何て表現すればいいんだろう・・・・
死んだんでもないんだし、盆正月は会えるだろうし、どうってこと無いのかもしれませんが
年甲斐もなく、もう一緒にバレーを出来ないのがとっても寂しく感じました、
どんなトスが好きなのか、試合中に何考えてるかも全部分かってた仲間だから
今日は、笑ってゲームを思いっきり楽しんでやりました。

同じ目標、同じ努力、同じ喜びを持った仲間は、最高の仲間です。
Let's V.B.Cのみんなも、最高の仲間だと胸を張って言えるようになってほしいものです。
いつか、みんなここを去っていくでしょう。
でも、Let's V.B.Cの仲間なのは一生変わりません。
Let's V.B.C第一期生の誇りと、自信を持って頑張りましょう。