次は、お店で店員と
しゃべるときの注意点です!
面倒でなければ日にち変えて
店員数人から話を聞いてみるのもあり
携帯業界は月毎にいろいろ変わります。
携帯の仕事についてない人の情報は
使えません
①店の選び方
●電気店がオススメ
いろんなメーカーやサービスが
一度に見れて、
電気店とコラボした特典などがある。
(まいすけは携帯専門ショップに
勤務したことがないので、
徹底比較がやりたい人は
ショップをめぐるのもアリかも)
携帯ショップはアフターケアに向いてます。
②店員と話すときのポイント
●現在使っている携帯会社で
自分の条件に
合ったサービスがないか確認する。
「他の携帯会社に乗り換えを考えてる」と
脅すと阻止するお手頃プランを
提案してくれたりします。
面倒な人は、このプランで
納得できたら、他の携帯会社サービスを
聞かない方がいいです。
店員さんの言葉にテンションが
上がって変更してみたら、
「使いこなせなかった」
「前より使い勝手が悪い」
というのはあるあるの話です。
③他のサービスの話を聞くとき
スマホで何がやりたいのかを
しっかり伝えましょう。
特にアプリは重要です。
インスタやってる人は
カメラ機能についても
どんどん聞いてみましょう。
●おまけ●
まいすけの独断と偏見によるぷち情報
・お店について
立川が今熱い!
ヤマダ電気が先月できたことで
歳末セールに加え、
対抗していろいろやってる可能性あり。
特に立川ビックは、
勤続年数が長い人が多く
他社との連携が取れているので、
本当にあなたに合ったサービスを
提供してくれることが多いかも。
・SIMについて
OCNがおすすめ
マツコがCMに出てるアレ
NTT関連会社がやっているサービスなので
サポート面でも安心
ドコモ回線なので、電波も安定。
・モバイルルーター
(持ち運びできるWi-Fi)
使い勝手悪いから、絶対やめた方がいい
・青いポンキッキがCMしてるメーカー
独自回線のため、
他の携帯メーカーに比べて電波悪い
次は、携帯変更デートのすすめです。
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