夏休み4日目:四天王寺 | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

夏休み4日目。

 

今日は四天王寺へ行ってきました!


 

 

四天王寺の中心伽藍は、普段有料ですが

 

毎月、21日と22日は無料公開されます。

 

 

小学校の日本史では、四天王寺は習わないけど

 

聖徳太子は習うので

 

聖徳太子の建てたお寺を弟くんと見学。

 

 

法隆寺へもまた連れて行きたいけど

 

あそこは拝観料が高いから悩む(笑)

 

 

 


「ほらね、南門から見ると

 塔と金堂が一直線に並んでる。

 これが四天王寺式伽藍配置だよ。」

 

 

高校で日本史を選択したら

 

覚えることになる伽藍配置。

 

実物を見て、伽藍配置を体感できるなんて

 

恵まれてるなー、と

 

日本史好きの私はいつも思いますチュー

 

 

【夏休みを楽しむために掛かった費用】

・太子会 0円

 

計:440円