35鞍目ノンタ | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

梅雨でお天気の悪い日が続いたため

 

約2週間ぶりに

 

乗馬クラブへ行ってきました🐴

 

 

お兄ちゃんは模試を受けに行っていたため

 

今日は私1人での練習(通称、コソ練)です。

 

 

 

今日の相棒はノンタ(初)、

 

先生はお馴染みのR先生👩‍🦰

 

※ノンタの写真、撮り忘れました💦

 

 

前回のY先生👨‍💼は厳しくて怖かったので

 

今回は優しいR先生👩‍🦰にしました(笑)

 

(R先生も大概ドSだけど、愛があるラブラブ

 

 

 

まずは馬装から。

 

前回のノエルは

 

「頭絡を付けようとすると頭を上げて拒否するから

 ベーシックの生徒さんには難しい。

 無理に付けなくていい」と

 

Y先生👨‍💼が付けてくれましたが

 

今日のノンタも難しく

 

R先生に付けてもらいました。

 

 

頭絡を自分で付けられるようになるのが

 

当面の目標です真顔

 

 

 

今日は昼間のレッスンだったので

 

こちらを初めて使用しました!!

ヘルメット用サンバイザーです!!

 

(画像はお借りしています)

 

 

日焼け止めを二度塗りして、マスクして

 

サンバイザーして、長袖の手袋もして

 

完全防備プンプン

 

 

 

本当は、夏場のレッスンは

 

全部ナイターにしたいところですが、

 

ナイターレッスンは金曜の夜しかなくて

 

金曜の夜は何かと予定が入りやすい生ビール

 

 

7月もナイターの予約は毎週取れていましたが、

 

知り合いとの食事、飲み会、取引先との会食で

 

3週キャンセルですえーん

 

 

 

さて、ノンタはとても乗り易い子で

 

レッスンはイイ感じにできました飛び出すハート

 

 

いつもレッスンは、丸い馬場を

 

左回りで歩いたり走ったり…

 

今日は、途中で馬をくるりと回転させて

 

右回りの練習もしました。

 

 

まず、馬を思い通りに

 

回転させられたのが嬉しい照れ気づき

 

右回りは2〜3度経験ありますが

 

いつもと逆回転なので

 

バランスを取るのが難しく感じます💦

 

 

何周か右回りで常歩をしてから

 

また、馬をくるりと回転させて

 

左回りに戻って軽速歩。

 

 

右回りの練習をしたので

 

軽速歩の練習時間はやや短めでした。

 

 

ノンタはリズムが取りやすく

 

前回外れまくった鎧もあまり外れる事なく

 

うまく乗れた気がします🏇

 

 

R先生からは

 

「もかママさん、久々に見させてもらったけど

 上手くなってますね!

 今日のノンタ、どうでした?」

 

と声を掛けられました。

 

 

「ノンタ、乗り易かったです。

 前回のノエルより上手く乗れた気がしますおねがい

 

と答えると

 

「ノエルはね、Aクラス常連の

 ベテランさんが乗る子ですよ☝️

 Aクラス初めてなのにノエルは可哀想だなー

 と思って、前回、隣の馬場から見てました」

 

とR先生に言われました👩‍🦰

 

 

Y先生が後で「ノエルじゃなかったら

 

もっと上手に乗れてたと思う」って言ってたの、

 

そう言うことか…チーン

 

 

 

レッスン後には

 

馬のお手入れの仕方を教えてもらいました。

 

蹄の土を落として

 

洗い場で丸洗いしてあげる方法です。

 

 

Aクラスに上がるまでは

 

ただ「馬に乗るだけ」だったけど、

 

いよいよ「馬のお世話」も

 

教わり始めましたびっくり