夏休み2日目:地球昆虫紀行&サッカー観戦 | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

夏休み2日目。

 

本町にある富士フィルムフォトサロンで開催中の

 

「今森光彦の地球昆虫紀行(写真展)」へ

 

行ってきましたカメラ

 

 

 

 

 

今日は、写真家の今森さんご本人による

 

ギャラリートーク「地球昆虫紀行のお話」があり

 

もちろん、それを狙っての参加です照れ

 

なぜ、昆虫の写真を撮るようになったのか、

 

写真を撮るための苦労、工夫など

 

いろいろなお話を伺いました。

 

 

 

その後、自宅近くのファミレスで

 

お兄ちゃんと合流して、夏休みの宿題鉛筆


 

 

 

 

そして夕方からサッカー観戦サッカー

(小学生親子ペア招待のため、お兄ちゃんは帰宅)

 


今日はセレッソ大阪vsアルビレックス新潟の試合

 

 

特にどこのチームのファンと言う訳ではないですが

 

無料ご招待で何度かセレッソの試合を

 

観戦しているうちに

 

だんだんセレッソファンになってきましたラブ

 

 

ピンクの応援グッズ(タオルとか)欲しいね、と

 

弟くんと話していたら、

 

入場記念にピンクのタオルを貰いました🙌

 

やったー!!


 

セレッソ、勝ったらいいな〜✨

 

 

【夏休みを楽しむために掛かった費用】

・地球昆虫紀行 0円

・サッカー観戦 440円(チケット発券手数料)

 

計:440円