34鞍目ノエル&メジロラング | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

昨日、期末テストが終わったお兄ちゃんと

 

乗馬クラブへ行ってきました🐴

 

2人揃って、今回からAクラスデビューです✨

 

 

今回の私の相棒はノエル(初)、


 

お兄ちゃんはメジロラング(初)、


 

先生は、ライセンス試験の試験官だった

 

Y先生👨‍💼(初)

 

 

ちなみに、メジロラングは元競走馬🏇

 

現役時代の凛々しいお姿はこちら。


(画像はお借りしています)

 

 

さて、Aクラスからは、自分で馬装をするのですが

 

洗い場でY先生👨‍💼からは

 

「各自、鞍・ゼッケン・頭絡を取ってきて

 馬装をしてくださーい」

 

と、いきなりの指示びっくりハッ

 

 

 

私達は馬装講習を2〜3回受けているけど

 

もし受けていなかったら、

 

どこから何を取ってきて

 

何をどうしたら良いのかサッパリ??で

 

絶対、困惑しただろうなー滝汗

 

 

馬装講習、受けといて良かった〜💦💦

 

 

 

 

さて、レッスンでは、今までのC・Bとは違い

 

「姿勢を正して〜」

「鎧の位置、手の位置を意識して〜」

「誰がダメ!とか、言いませんからね〜!!

 自分で意識して直して下さいね〜!!」

「何も考えず、

 ただ、ぼぉーっと乗ってたらダメですよ!」

 

と、かなりスパルタ滝汗

 

(C・Bはもっと声掛けが優しい💦)

 

 


そして、常歩から軽速歩への

 

移行タイミングが早い!!

 

45分のレッスンのうち、

 

半分以上、走り続けていた印象でした💦

 

 

常歩から軽速歩へ移行する前に、

 

今までは先生による腹帯チェックがあったのに

 

Aクラスでは(Y先生は?)チェック無し!!

 

自分でチェックするのみガーンハッ(怖っ)

 

 

 

そして、私はめっちゃダメ出しされました泣

 

「鎧がちゃんと踏めてない」

「手綱が長い」

「前傾姿勢になっている」

「馬間距離!!」


 

一方でお兄ちゃんは

 

「本当に今日が初めてのAクラス?

 知らんかったら進級を勧めてたわ!」

「めっちゃ上手に乗れてる!!」

「鎧もちゃんと踏めてるし!!」

「才能を感じる✨」

 

と、ベタ褒めされていました…不安

 

 

 

さ、差がエグい💦💦

 

 

 

また、Aクラスから鞍が変わりました。

 

今までの初心者用の鞍とは違い、

 

膝当てが付いていません。

 

 

膝当てがないと、

 

動いている馬の上で立ち乗りが継続できない私…

 

 

まずは、立ち乗りが継続できるように

 

ならなければ…滝汗

 

 

 

 

私は反省だらけのレッスンでしたが、

 

レッスン後に休憩をしていたら

 

Y先生👨‍💼がやってきて、

 

 

「ノエル、乗りにくかったでしょ?

 あの子、軽速歩の時の振動が激しくて

 乗りにくいんですよ。

 お母さんも、ノエルじゃなかったら

 もっと上手に乗れてたと思いますよ!

 今日が初めてのAって知ってたんで

 乗り易い馬が良いかなーとも思ったんですが、

 ノエルはAクラスによく出てくる子なんで

 早めに慣れてもらおうと思って

 ノエルにさせてもらいました!

 でもね、今日くらい上手に乗れてれば

 8月には2人とも進級できますよ👍」

 

 

 


Y先生、、

 

 

 

 

 

二重人格かな?

 

 

と、思いました…不安(笑)

 

 

レッスン中、あんなボロクソにダメ出しされたのに

 

レッスン後に「上手でしたよ拍手」って

 

同じ人のセリフとは思えない不安

 

 

アメとムチ、使い方が下手過ぎか?(笑)

 

 

 

でも、8月には進級できる!と言われたので

 

その言葉を信じて、頑張りますプンプン

 

 

ただね、昨日のレッスン、

 

雲が多かったけど、めっちゃ暑かったです滝汗

 

終わったら汗だく💦

 

 

乗馬クラブにはシャワーもあるので

 

これからは着替えとタオルも持っていき

 

シャワーを浴びてから帰ろうと思います🚿