31鞍目ポラリス&タッカー | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

お兄ちゃんと乗馬クラブへ行ってきました🐴

 

昨日は久々のナイターです星空

 

 

ナイターレッスンへ行く際は

 

剣道部の練習をお休みしているお兄ちゃん。

 

(部活に出てると間に合わないので)

 

 

部活をお休みする時は顧問の先生に

 

「金曜の部活は休ませて下さい」

 

と言いに行くのですが、

 

必ず顧問の先生に「乗馬か?乗馬やろ?」と

 

ニヤニヤされながら言われるそうです笑い泣き

 

 

お兄ちゃん、弄られとる(笑)

 

 

そりゃね、大阪市内の公立中で

 

習い事で乗馬をしている子は

 

かなりの少数派だと思うので

 

先生の弄りたくなる気持ちも分かります!!

 

 

私が顧問なら弄りたい(笑)

 

 

 

 

 

さて、今回の私の相棒はポラリス(初)、

 

お兄ちゃんの相棒はタッカー(3)、

 

先生は2番目によくお世話になっている

 

M先生でした👱‍♀️(1番はR先生👩‍🦰)

 

 

 

まずは常歩。

 

発進はスムーズでしたが、

 

あれ?なんか遅い…真顔

 

 

先生曰く、ポラリスは小柄なので

 

きびきびと歩かせないと

 

遅れを取ってしまうのだとか…

 

 

その後、立ち乗りの練習。

 

立ち乗りしてると

 

さらに歩みが遅くなるポラリスガーン

 

 

先生からは「立ち乗りしながら

 

脚も使ってみてー!」と言われるも

 

上手くできず、座って脚。

 

 

 

私の真後ろはお兄ちゃんだったのですが、

 

後から「ママ、めっちゃ座っててズルい!!」

 

と言われましたガーン

 

 

違うんだよ💦

 

ずっと立ち乗りしてたら

 

ポラちゃんが止まっちゃうんだよ滝汗

 

 

 

続いて、軽速歩の練習。

 

「自分で発進させて!」と先生に言われ頑張るも

 

なかなか上手く走り出せず…えーん

 

 

走らせようと力むと、踵が上がってしまい

 

また注意され…えーんえーん

 

 

でも、何度か頑張っているうちに

 

上手く走り出せるようになりました!!

 

 

最近、オートマチックな子が多かったので

 

こういう鈍めの子でも

 

うまく軽速歩が出せるようにならないと

 

Aクラスに上がるの不安だなー😩

 

 

先生からは「6月になったらAクラス」と

 

言われていますが、

 

お兄ちゃんだけ上がってもらって

 

私は6月いっぱい、Bに残留しようかな?