専用馬について | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

25鞍目の後、K先生👩‍🦱から

 

「ライセンス5級は、もう取りました?」と

 

聞かれました。

 

 

「今日のチャレンジ20に合格したら

 ライセンス5級を受けたいです」と伝えると

 

 

「強制じゃないけど、ライセンスを取るなら

 専用馬を取った方が良いよ。

 (乗る馬を指名すること)

 

 今までに乗った中で

 この子、乗り易いな〜って子はいた?👩‍🦱」

 

 

「うーん、、逆に "乗りにくい子" ならいます。

 タッカーとかメイプルとか真顔

 

 

「あー、分かるー(笑)

 でも専用馬を取っておかないと

 その子達が当たる可能性もあるからね👩‍🦱」

 

 

「ちなみに、先生のオススメは?」

 

 

「私のオススメは、アルノとかヘブンとか

 ダンケシェーンかな?

 逆にツガルとノワはオススメしない!

 馬間距離を空けるの、難しかったでしょ?👩‍🦱」

 

 

「た、確かに…真顔

 

 

 

 

そんな会話をした後のチャレンジレッスン。

 

私の相棒は、反応が鈍くて有名な

 

タマモベストプレイ🐴

 

 

いつもなら出来ることが

 

タマちゃんを歩かせる事に気を取られ過ぎて

 

いつも通りに出来ないガーン

 

そして焦って、余計に出来なくなる!!

 

 

という苦い経験をしました💦

 

 

 

 

こ、これは、、

 

 

専用馬、

取るべき?😱

 

 

 

5級は合格率90%らしいし

 

専用馬は考えていませんでしたが、

 

「乗りにくい子」にあたるリスクがなくなるなら

 

専用馬、取ろうかなーチーン

 

 

 

 

チャレンジレッスン後、

 

R先生から5級の受験方法について

 

説明を受けた際も

 

「念の為に説明しますが、

 専用馬を取ることもできます。

 試験本番で、タッカーとかメイプルとか

 タマモベストプレイが当たったら嫌でしょ?

 

 5級だし、指名料が最も安い子達で充分。

 乗りにくい子が当たらないための指名、

 みたいなものなので。」

 

と言われました。

 

 

 

ただ、「乗りにくい子」はいるけど

 

「乗り易かった子」と言われると、、

 

どの子を指名すべきか、悩みます不安

 

 


↑写真は、チャレンジ10合格の

 

ご褒美にいただいた拍車ラブ

 

 

私の拍車はアウトレット品で

 

ベルトが布製だったので

 

革ベルトになって嬉しいラブラブ