今年やりたいことの達成状況4 | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

2024年も、あっという間に

 

3分の1が過ぎてしまいましたねアセアセ

 

 

月日が過ぎるのが早すぎて怖い😱

 

 

でも「月日が過ぎるのが早い」と感じる人の方が

 

幸福度は高いそうです。

 

 

やる事がなくて暇を持て余していると

 

つい、いろいろな事を考えてしまい

 

マイナス思考に陥ってしまうから。

 

 

一方で、日々やる事に追われていると

 

あれこれ考える暇がなく

 

幸福度は高くなるんだとか。

 

 

やる事がたくさんあって

 

日々が充実しているのは有難い限りですキラキラ

 

 

 

さて、今年やりたいことリストの達成状況です。

 

 

 

4.セミナー用の新作パワポを作る

 

久々にセミナー活動をやりました!

それに向けて、パワポもバージョンアップアップアップ

「新作」とまでは行きませんが

去年のものより良くなりました👍

 

そして、主催者の方から

「同じ内容で8月にもセミナーを

 お願いできますか?」と

再依頼をいただきました爆笑

やったー、嬉しーラブラブ

 

 

 

12.後輩の育成を頑張る

 

新人向け勉強会を5回開催しました気づき

私がこの業界新人の時は

誰も教えてくれる人がいなかったので

自分で本を読んでネットで調べて勉強したけど、

今の新人さんは勉強会なんて開催してもらえて

いいよなーえーもやもや

 

…と思いつつ、

1日も早く戦力になって欲しいのと、

勉強会の開催は「業務命令」なので

勉強会準備、資料作り、講師とこなしています。

 

 

 

45.Yちゃん(元同僚)と飲みに行く


飲み友達のYちゃんと昼飲みしてきました生ビール

行ってきたのは、梅田にある『まじめや』さん。

ここの酢コショウで食べる焼き餃子が

めっちゃ好きラブラブ

そして、とにかく安い!!

 

仕事の話、子どもの話、受験の話、老後の話、

いろんな話でとにかく盛り上がりました笑い

 

 

 

68.乗馬クラブ内に知り合いを作る

 

挨拶+ちょっと立ち話をする程度の

知り合いが2人できました拍手

1人はベテランさん、1人は私と同じレベル。

「今日は◎さん、来てるかなー?」

「◯さんと同じレッスンだといいなー」

と思いながら、乗馬クラブへ行くのも楽しい爆笑

知り合いがもっと増えると嬉しいな〜

 

 

 

81.映画館で映画(試写会を含む)を5本観る

 

『市子』

『ある閉ざされた雪の山荘で』

『アバウト・ライフ』

『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛を込めて〜』

『青春18×2』

 

この4ヶ月で↑の5本を観ました!

今年も年間10本くらい、

映画館で映画を観れたらいいな〜ラブ

 

 

4月は以上です。