15鞍目サイキョウワールド、16鞍目ダンケシェーン | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

乗馬クラブへ行ってきました🐴

 

 

今月は、乗馬クラブへ行く時間が

 

なかなか確保できないので、2鞍連続騎乗!!

 

 

本当はお兄ちゃんと2人で行く予定でしたが、

 

今週末は、剣道部の稽古がハードだったようで

 

珍しく、お兄ちゃんが全身バッキバキの筋肉痛ピリピリ

 

 

「立ったり座ったりがキツイ〜笑い泣き」と言うので

 

仕方なく、私1人で行ってきました🐴

 

 

 

まず、本日1鞍目の相棒は

 

サイキョウワールド(初)。


名前からして、明らかに元競走馬🏇

 

 

ググってみたら、現役時代の写真がありましたキラキラ

 

 

 

R先生👩‍🦰のクラスを予約していましたが、

 

乗馬クラブに着いたら

 

先生が変更に…真顔←割とあるある

 

 

今日はR先生に何と評されるか、

 

楽しみにしてただけに、ちょっと残念…ハートブレイク

 

  

代わりに、初めましてのK先生👩‍🦳に

 

見ていただきました!

 

 

まずは常歩。続いて、軽速歩。

 

 

同じ部班にタッカー(すぐ止まる)がいたせいで

 

なかなか馬間距離が空かず、

 

軽速歩が思う様にできませんでした悲しい

 

 

でも、リズムはいい感じに取れたと思います👍

 

サイキョウワールド、乗りやすかったですキラキラ

 

欲を言えば、もっと一緒に走りたかった!!

 

 

 

2鞍目の相棒は、ダンケシェーン(初)。

 

先生は、何度もお世話になってるM先生👱‍♀️

 

 

2鞍目のレッスンは、受講生2人だけだったので

 

贅沢なレッスンが受けられました!

 

 

軽速歩では「リズム良いよー👍」と褒められ

 

軽速歩を1周以上、維持させることが

 

出来ました拍手

 

 

「そろそろホルダー離してみる?」と言われるも

 

「まだ手に力が入ってるなー」とダメ出し悲しい

 

 

その後、軽速歩と常歩を交互に練習をしていると

 

ダンケが、常歩の最中に突然走り出し、

 

私はホルダーを持つ暇がなく

 

結果的にホルダーなしで乗りましたびっくり

 

 

「おっ!ちゃんと乗れてるやーん」とM先生拍手

 

 

「手を離すぞ!と思うと、つい力んじゃうから

 今みたいに不意をつかれたくらいが

 丁度良かったね👍

 今ので、何となく感じは掴めたんちゃう?」

 

 

確かに、変に力まず乗れて良かったですキラキラ

 

(馬が勝手に走り出すのはアウトだけど

 

 実は先生が指示を出してたのかな?説)

 

 

 

今日は受講生が少なかったので

 

初めて「誘導」の練習もさせてもらいましたおねがい

 

 

いつもは、円形の馬場をクルクル回るだけですが

 

先生が、柵の一部を撤去してくれて

 

「このポイントへ来たら馬に左へ曲がる様に指示!

 真ん中まで来たら右に曲がる様に指示を出して

 すぐに左に曲がらせる!」

 

↑左がいつもの。右が今日の誘導コース。

 

 

難しかったけど

 

馬を思い通りに誘導できた時は

 

感動しましたアップラブアップ

 

 

 

2鞍目のレッスンを一緒に受けた女性とは

 

鞍数も似たり寄ったりで、

 

たぶん年齢も近くて、家までご近所。

 

(地下鉄で2駅くらい)

 

 

帰りの電車の中でも

 

ずっとお喋りしながら帰りました笑い

 

 

またレッスンでご一緒できたらいいなーラブラブ