今年やりたいことの達成状況2 | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

今年やりたいことリストの2月の達成状況です!

 

 

5.B to Bセミナーに挑戦する

 

先方のご好意で

私の想定していたより、大規模なセミナーを

開催させてもらうことができました✨

(私の想定:5〜6人規模→実際:30人規模)

 

これを皮切りに、今年はどんどん

B to Bセミナーにチャレンジしたい筋肉

 

 

 

7.勉強会に年3回以上参加する

 

1月に勉強会2回、2月に1回参加して

目標の3回達成です!!

今後も引き続き、勉強会には参加していきます!

 

 

 

9.社長とランチへ行く

 

午前中のミーティング(社長と一緒)が長引き

お昼休みに突入してしまったので

「社長!ランチ連れてってください!」と

おねだりして、連れて行ってもらいました🙌

 

社長と2人で話す機会なんて、なかなかないので

私のここ最近の営業努力と成果、

私が普段感じている不満とそれに対する改善案など

いろいろ聞いてもらいました照れ

 

 


23.スポーツ観戦へ連れて行く

 

 

 

27.家族でジョギング大会に出場する

 

 


49.Aさん(元同僚)と飲みに行く

 

元同僚のAさんと飲みに行ってきました生ビール

2人で飲むの、3年ぶりくらい?

仕事の愚痴(主に若い部下の愚痴)を

たくさん聞いてもらう予定でしたが…えー

 

同じ職場のHさん(少し年上の女性)は

いつも私の愚痴を「よしよし」と

優しく聞いてくれますラブラブ

 

Aさんとは元同僚というより友達なので

もっと親身に聞いてくれるかと思ったら

「今時の若い子は、みんな、そんなもんだよ。

 もっとさ、人間的にクズだなーって思える

 面白いエピソードはないの?」

 

ぐ、愚痴に求めるハードルが高い…ゲローハッ

 

私が愚痴ったエピソードのうち

合格点がもらえたのは1つだけで、あとはボツ。

「次は、俺をもっと楽しませる愚痴を頼む👍」

 

たくさん愚痴ってスッキリしようと思ってたのに

全然スッキリしなかった…とその日は思いましたが

翌日からは、部下のすべらない話を

何とか見つけられないか?

もっとクズエピソードを生み出してくれないか?と

部下の不可解な行動を

楽しめるようになりましたびっくり

 

凄い!部下に対してイライラしなくなった!!

Aさん、ありがとう!!

 

 

 

以下、進捗状況です。

 

34.お兄ちゃんの英検準2級取得をサポートする

39.弟くんの英検3級取得をサポートする

 

2月末、準2級と3級の面接を受けた子ども達。

どうか2人とも合格しますように🙏

発表は3/5です。

 

 

今月は以上です。