今年やりたいことリストの達成状況1 | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

早いもので、2024年も1ヶ月が過ぎましたびっくり

 

今年やりたいことリストの1月の達成状況です!

 


 

16.アシスタントさんとのコミュニケーションを密にする

 

アシスタントさんとランチに行ってきましたナイフとフォーク

私より5歳くらい年下で

小さなお子さんのいる彼女。

とても明るくて賢くて

大好きなアシスタントさんですラブ

 

彼女にだけは辞めて欲しくないピリピリ

(私のアシスタントの離職率100%)

 

在宅メインの彼女ですが

出社してる日はなるべくランチに誘って

今後もコミュニケーションを密にしたい!!

 

 

 

42.Wさん(友達)とマグロを食べに行く

 

 

 

 

6.異業種交流会に年3回以上参加する

 

「今年はあまり交流会へは参加しない」

(交流会は疲れるので…)

「でも、年3回くらいは参加しようか」

と思っていたら、、

 

1月だけで3回も参加し、早くも目標達成笑い泣き

しかも2月にも1回参加予定です!!

 

 


25.(子ども達を)映画館へ連れて行く

 

友達からTCチケットを譲ってもらったおかげで

子ども達に『SPY×FAMILY』を

映画館で観せてあげることができました🙌

友達に感謝!!

 

 

 

66.可愛い乗馬用グローブを買う

 

可愛さに負けて、つい買っちゃいました🫣

今まで使ってたグローブが若干大きくて

指先が少し余ってたんです。

そうするとね、鎧の長さ調節とかがやり難い…

 

「次にグローブを買う時は、ちゃんと試着しよ」

と思っていたら、実物を発見してしまい

試着したら可愛過ぎて買ってしまいましたチュー

 

 

実はまだ使っていません!!

使うの勿体無いけど、楽しみでもあります!!

 

 

 

91.新しいスーツを買う

 

新しいスーツ、買いました!!

 

元々、こんな白っぽいスーツを

買おうと思っていたけど

 

スカートのMサイズが売り切れだったし、

他に気に入ったスカートが見つかり

それに合わせるなら茶系ジャケットが良かったので

こちらのスーツを買いました!!

 

 

そして、スーツと一緒に買ったスカートがこちら!

 

色はキャメルを買いましたラブ

このスカートに茶色のジャケットを合わせたくて

スーツを買ったと言っても過言じゃない!!

 

もうね、ドレープの感じが可愛過ぎますラブラブ

色味も上品で、歩くたびにヒラヒラして

きゅんラブラブラブラブってなる(笑)

 

買って良かった〜ラブ

 

 


 

以下、途中経過です。


7.勉強会に年3回以上参加する

 

交流会ありの勉強会に、今月2回参加しました👍

早々に目標達成できそうです!!

 

 

 

27.家族でジョギング大会に出場する

 

ジョギング大会に申し込みました!

1.4kmコースと、4.2kmコースがあり

私は1.4kmが良かったのですが、

旦那の猛反対により全員4.2kmにエントリー。

大阪マラソンで7.2kmを走る予定ですが

ジョギング大会は同じコースを3周なので

距離は短いけど、退屈で嫌なんだよなー😩

ま、エントリーしちゃったので頑張ります!!

 

 

1月は以上です!!