今年やりたいことリスト100 | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

今年も、やりたいことリスト100を 

 

考えてみました鉛筆

 

 

【仕事のこと】

1.営業して案件を5件以上取ってくる

2.営業して売上金額500万円を達成する

3.セミナー活動を年10回以上する

4.セミナー用の新作パワポを作る

5.B to Bセミナーに挑戦する

6.異業種交流に年3回以上参加する

7.勉強会に年3回以上参加する

8.専門書を3冊読む

9.社長とランチへ行く

10.副社長とランチへ行く

 

11.新人さん(私の部下)と仲良くする

12.後輩の育成を頑張る

13.繁忙期を上手に乗り切る

14.新しいシステムを使いこなす

15.作業の効率化を進める

16.アシスタントさんとのコミュニケーションを密にする

17.アシスタントさんを辞めさせない

18.新プロジェクトを順調にスタートさせる

19.勤務時間を伸ばす

20.今年も時給UPを交渉する

 

⇒1月から新人さん(同年代女性)が入社し

 私の部下になります。

 夏から始まる新プロジェクトに

 2人で取り組む予定なので

 仲良くなって、円滑に仕事を回したい!

 そして、もうアシスタントを辞めさせないプンプン

 (今のところ、私のアシスタントの離職率100%)

 

 

【子ども達のこと】

21.劇団四季を観に連れて行く

22.(四季以外の)舞台を観に連れて行く

23.スポーツ観戦へ連れて行く

24.美術館(モネ展)へ連れて行く

25.映画館へ連れて行く

26.ディズニーランドへ連れて行く

27.家族でジョギング大会に出場する

28.大学の学祭へ連れて行く

29.ボードゲームカフェへ連れて行く

30.プラネタリウムへ連れて行く

 

31.アイススケートに連れて行く

32.(旦那が)プールへ連れて行く

33.短期水泳教室へ通わせる

34.お兄ちゃんの英検準2級取得をサポートする

35.お兄ちゃんの英検2級取得をサポートする

36.お兄ちゃんの剣道二段取得をサポートする

37.お兄ちゃんの乗馬ライセンス5級取得をサポートする

38.お兄ちゃんの剣道の試合を観戦に行く

39.弟くんの英検3級取得をサポートする

40.弟くんの漢検6級取得をサポートする

 

⇒今年こそ、ディズニーランドへ行きたいです!

 お兄ちゃんが中3になる前に行けたらいいなー

 そしてお兄ちゃんの英検2級、

 夏までに取得させたいお願い

 

 

【友達のこと】

41.Uさん(同業者)と飲みに行く

42.Wさん(友達)とマグロを食べに行く

43.Nさん(パートさん)と鰻を食べに行く

44.Fさん(パートさん)と天麩羅を食べに行く

45.Yちゃん(元同僚)と飲みに行く

46.Tさん(友達)達と飲みに行く

47.Cちゃん(友達)とチートデーする

48.Kちゃん(前職同期)達と豪華ランチに行く

49.Aさん(元同僚)と飲みに行く

50.Oさん(元同僚)と映画に行く

 

51.Cちゃん(ママ友)とランチに行く

52.Gちゃん(ママ友)とランチに行く

53.N先生(弁護士)と麻雀に行く

54.Kさん(先輩ママ)とお茶する

55.Mさん(先輩ママ)とランチに行く

56.Kさん(大大大先輩)とランチに行く

57.T先生(恩師)と食事に行く

58.月例飲み会をゆるく続ける

59.座談会を開催する

60.ママ友と温泉旅行に行く

 

⇒久しくご無沙汰していた恩師のT先生から

 年賀状をいただきました!!

 (去年も出したけど、去年は返信なく…)

 メールアドレスが記載されていたので

 メールしてみようと思っています!!

 ゼミ同窓会を開催したい!!

 

 

【馬のこと】

61.年36鞍以上、騎乗する

62.ベーシックBクラスへ進級する

63.ベーシックAクラスへ進級する

64.ライセンス5級を取得する

65.可愛い乗馬用キュロットを買う

66.可愛い乗馬用グローブを買う

67.乗馬クラブ内のイベントに参加する

68.乗馬クラブ内に知り合いを作る

69.お気に入りの馬を見つける

70.馬の写真を上手に撮る

 

⇒乗馬用具は「安さ重視」で買い揃えましたが

 一通り揃った今、

 可愛いのが欲しくなってきました(笑)

 進級orライセンス取得のご褒美、

 ◯鞍騎乗記念に買いたいな。

 ↓今、これが欲しい💕

 

 

 

 

【美容&健康】

71.健康的に3kg痩せる

72.ゆるくジョギング習慣を継続する

73.大阪マラソンでチャレンジランを完走する

74.毎日シートパックをする

75.月3回はエステに行く

76.2ヶ月に1回はトリートメントする

77.2ヶ月に1回はまつげパーマに行く

78.セルフ脱毛をサボらない

79.紫外線対策をサボらない

80.休肝日を増やす

 

⇒2月の大阪マラソンのチャレンジランに

 出場します筋肉(7.2km)

 セルフ脱毛は、去年脱毛器を買ったのに

 最近使ってないので定期的に照射し続けます!

 

 

【生活】

81.映画館で映画(試写会を含む)を5本観る

82.『光る君へ』を最終回まで全部見る

83.海外ドラマのDVDを見る

84.クローゼットを整理する

85.本棚を整理する

86.お兄ちゃんの小さくなった防具を処分する

87.おもちゃを処分する

88.角川の「漫画日本の歴史」を読破する

89.洗濯物を溜め込まない

90.ゴミ捨てにこまめに行く

 

⇒今年も試写会、たくさん当てるぞ〜!!

 

 

【その他】

91.新しいスーツを買う

92.オーダースーツを作る

93.スケジュール帳を1年使い続ける

94.美文字の練習を始める

95.メールやLINEの返事を早くする

96.お気に入りのフレンチレストランへ行く

97.漢字検定2級を取得する

98.新しいことに挑戦する

99.貯金(積立保険を含む)を30万円する

100.麻雀で役満を出す

 

⇒いつも、途中で使わなくなるスケジュール帳を

 今年こそ、最後まで使い切りたい!!

 

 

6割達成を目標に頑張ります筋肉