100 Words Kids Need to Read | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

以前ブロ友さんが紹介されていたワークを
 
近所の本屋さんで発見しましたキラキラ
 
{3016DA97-7F28-4CF9-A14D-C73944B65FC3:01}
(画像はお借りしています)
 
 
100 Words Kids Need to Readだなんて
 
なんて魅力的なタイトルなのかしらデレデレキラキラ
(⬆︎英語で本が読める子に育てたい私)
 
 
中身はフルカラーで
 
迷路や塗り絵など、ゲーム感覚のワークが
 
ドドーンと250ページ以上!!
 
 
 
凄く欲しい~!と思ったのですが
 
その時は私一人だったので、
 
「(多分気に入るとは思うけど)
 
  一応買う前に、お兄ちゃん本人に
 
  見せなきゃなぁ…」と思い
 
後日、お兄ちゃんを連れて本屋さんへ。
 
 
こういうゲーム系のワークは大好きなので
 
「やりたい、買って!」とお兄ちゃんゲラゲラ
 
(ほらね、やっぱりニヤリ
 
 
 
本屋さんには、Grade3までありましたが
 
AmazonでGrade6まで見つけました。
 

 
Amazonのレビューを見る限り、
  
Grade6まで行くと
 
私も知らない単語がかなりあるようです滝汗
 
 
でも、さすがにGrade1なら楽勝、楽勝デレデレ
{AA7115F3-B51F-4246-B4C2-7615339FBEE9:01}
 
goとgoesとwent、comeとcameなど
 
不規則変化?する動詞が
 
それぞれ別単語として扱われているのは
 
かなりポイント高いですキラキラ
 

 
お兄ちゃんは
 
綴りを見ただけでは「???」
 
意味を教えると「あぁ、知ってる!」
 
と言った感じでした。
 
 
このワークを通じて
 
音でしか知らなかった単語を
 
文字として認識してくれたら嬉しいなラブラブ
 
 
 
最初のページからやると
 
「a」や「an」、「the」から始まり
 
ちょっと詰まらなさそうなので、
 
とりあえず1日1ページずつ最初から進めて
 
2ページ以上やりたい日は
 
好きなページをやる事にしました。
 
 
ちなみに、今日は
 
2ページ目として、こんなのやりました!
{963BB5B1-5A03-4C56-AB5F-D8949822877A:01}

う~ん、面白いチューラブラブ