プラネタリウム | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

三連休最終日の昨日は
 
大阪市立科学館へ行ってきました~チュー
 
 
サイエンスショーは「あかりのひみつ」ひらめき電球
 
 
油は燃えるのか?
 
エジソンが白熱電球を発明する前の
 
電気の光ってどんなの?
 
白熱電球と蛍光灯とLEDの違いは?
 
などなど
 
大人も「へぇ!」と楽しめる内容でしたひらめき電球
 
 
 
私はエキストラ実験ショー「水の科学」も
 
見たかったけど、
 
お兄ちゃんが早く展示場へ行きたがったので
 
泣く泣く断念えーん
 
 
 
 
展示物でひとしきり遊んでから
 
プラネタリウム「オーロラ」へ流れ星
{4682D0C2-8F1C-480C-B7EC-77B499FF243F:01}
 
 
オーロラ、綺麗だったけど
 
何度も睡魔に襲われ
 
不覚にも寝てしまいましたチーンzzz
 
 
その為、ずっと起きて見ていたお兄ちゃんと
 
後で会話がかみ合わない(笑)
  
 
ゲラゲラ「オーロラ爆発、凄かったね!」
 
ポーン「え?オーロラ爆発って何?」
 
えー?「ママ…、寝てたの?」
 
滝汗「うぅ…、ごめん」
 
 
  
三連休の間、君たちを退屈させないように
 
母は一人で頑張ったのだよ!
 
居眠りくらい許してね~チュー