思うこと | 脳梗塞からの復活ロードを歩んでる男のブログ

脳梗塞からの復活ロードを歩んでる男のブログ

2013年(当時47歳)に脳梗塞で倒れ左片麻痺となった男の復活ロード

また新型コロナ感染者が増えてきましたね。
私が住む愛知県も新規感染者の最高を記録したとか報道されることが多くなりました。

GOTOキャンペーンの継続や停止がどうとかこうとか報道されてますが、これが原因だったんですかね?

もちろん一因ではあったかと思いますが、夏から実施しているわけで、今感染者が増えてるからといってこのキャンペーンのみを悪者扱いにしているとような報道には辟易します。

かつてのパチンコ屋を目の敵にしたように…
結局パチンコ屋でクラスター発生というニュースは聞いたことがないと思いますね。

あと政府がもっとリーダーシップを発揮して対策をとって欲しいという声もよく聞きます。
もちろんその通りだと思いますが、反面、そろそろ自分で考えて行動してみたらとも感じます。

ま、とにかくいろんな状況に一喜一憂されずに個々でできる感染予防を継続していくしかないですね。
頑張って乗り越えましょう。