転んでしまったぁ | 脳梗塞からの復活ロードを歩んでる男のブログ

脳梗塞からの復活ロードを歩んでる男のブログ

2013年(当時47歳)に脳梗塞で倒れ左片麻痺となった男の復活ロード

先日仕事で訪れたとある会社の入り口の階段で派手に転んでしまいました。

上りの階段で手すりを持ちながら一歩目を麻痺足の左足で登ろうとしたら、爪先が階段に引っかかり、とっさに左足を戻そうにも戻ることはなくバランスを崩し左側に倒れこんでしまいました。

その時確かに脳は左腕を出して手をついて倒れるのを防ごうとしました。が、もちろん左腕は出ることなく肩から階段にドサっと倒れこんでしまいました。

幸か不幸か周りには誰もいなくて、無様な姿を見られることはなかったのですが、しばらく起きれなかったです。
かなり痛みはあったのですが、骨折はなく、肩と左臀部を打撲し青あざができた程度ですみました。

その日はなんとなく左足首につけているザムストのサポーターが緩いなぁと感じながら歩いていたのでそれがいけなかったようですね。

片麻痺になってから屋外での初めての転倒でした。気をつけねば。

年明け早々幸先悪いですが、大きな怪我をせずよかったです。
気を緩めずしっかり歩くように注意します。