タイ(バンコク)旅行記Part1 | 元ボクシング世界王者 飲食店開業への道 

タイ(バンコク)旅行記Part1

ちょっと前にタイ旅行を終え、

無事に日本に帰って来ました。


今回、タイでお世話になった友人2人

タイの美人姉妹です。

お父さんは、タイの警察のトップで結構なお嬢様姉妹。

バンコクでの移動は、基本的に友人の車でした。


しかし、バンコクは車が多く、

道が混んでる時は、タイの電車(BTS)を利用。




さて、

タイの初日目は、早朝到着の為、

宿泊するアパートで少し休んで、

昼過ぎから、バンコクの中心地にあるショッピングモールめぐり。

駅前の巨大ショッピングモールを観光しました。

バンコクの電車の駅前は、かなり盛んです。

まず、サイアム駅前の

「サイアムパラゴン」





昼食もここでいただきました。

最初、タイ料理は自分の口に合うか心配でしたが、

どれも全然大丈夫でした。

ただ、昔からパクチーだけはどうしてもダメなので、

必ずパクチー無しで!









食後は、またBTSに乗って移動。

次はアソーク駅の「ターミナル21」

ここも有名なショッピングタワーです。

タイは暑いのに、どこもクリスマス仕様になっていて、

なんだか不自然な感じでした。





色んな海外のメーカーや文化もたくさんありました。




次は、道沿いに並ぶ屋台や露店街を散歩します。

つづく。





Android携帯からの投稿