旅券手続き完了! | 元ボクシング世界王者 飲食店開業への道 

旅券手続き完了!

ようやく、パスポートと再入国許可証ゲット!


これで、念願の韓国旅行に行けます♪


韓国籍なのに、韓国行ったことなかったんで、2,3年も前から、

仲のいい仲間と韓国旅行を計画してたんですけど、


なかなか時間や予定が合わなくて・・・

しかし、今年こそは!と、決行を決意しました。


この機会を逃すと、また、試合や他の人の予定が合わなくなったりで、当分無理でしょう。


で、今日、韓国行くメンバーで時間を合わして手続きしに行くことになったんです。



本日12時ちょうどに待ち合わせの場所に到着。


後輩の一人は、既に待ってて、もう一人の後輩も狙ったかのように、同じ時刻に到着。

まずは、韓国領事館へ・・・


場所までは近くても、着くまでの長い道のりは、書くと長くなるので省略。


一言でハイテンションだった。


ボケとツッコミ、様々な難関と紆余曲折、そしてアクシデントに見舞われながらも、領事館に着く。

とりあえず、韓国領事館の役員は、冷たいし、そっけないし、丁寧さのかけらもないのでキライだ。




後輩の一人は、一からのパスポート申請・・・

俺も経験あるし、時間はかかるだろうが、頑張ってゲットして欲しい。とりあえず頑張ってくれ!



次は、入国管理局で再入国の手続き。

そこでは、韓国領事館と違って、優しく丁寧に説明してくれて、迷うことなく手続き完了!


この接客の違いとギャップはなんだろう・・・と、3人で語り合いつつ、その場をあとにする。

 
時間が余ったので、近くの横浜中華街で食事することに!

ハイテンションは変わらず・・・とにかく笑いが絶えない・・・


どの店にするか、迷いに迷いながら、入った店で腹ごしらえ。


さすが、それなりに美味しかったです。



そのあと、俺がジムに行くので、解散。

もっと遊びたかったけど、練習は練習!



これから、頑張って来ます!!