今回の約3カ月のアメリカ滞在中、少し気になる症状が、、、。

 

 

 

 

 

カンジダガーン

 

 

 

 

 

過去に妊娠経験もあり、その際同じような症状が出て、産婦人科でお薬をもらったことも。。。

 

 

 

もちろん今回は妊娠していないし、考えられるのは、、、ストレス??

 

楽しい毎日だったはずなのに、ストレス感じてたのかな?

 

こんなに楽しい毎日なのに、いづれ帰国して仕事始めなくちゃいけないのか...とドンヨリすることはあったけど?

 

海外旅行保険に加入していたから病院を受診することは可能だけれど、

 

言葉(英語)も自信無いし、彼に着いて来てもらうのもちょっとね、、、。

 

ということで、薬局で薬が手に入らないか調べてみました。

 

 

 

結果、Monistatという薬が良いらしい音符

 

1日(1回)用、3日用、7日用と種類があるようで、

 

アメリカの薬は効き目が強いから3日用を服用するという日本人が多い印象。

 

だけど、何事もパパッと終わらせたい私は1日用にしようかな?

 

 

 

 

彼にAmazonで買ってもらおうかな?とも考えたけど、

 

とりあえず近所のCVS Pharmacyに行ってみることに足

 

 

 

 

生理用品のコーナーにありました。

 

が、私が欲しかった1日用が無い、、、。品切れ?確認してないけど。

 

3日用にするかな?と考えていたら、その横に似たようなパッケージを発見目

 

CVS Pharmacyのオリジナルジェネリック医薬品!?

 

 

若干リーズナブル。

 

早速ケータイでMonistatの成分をチェックし、内容を照合。

 

 

 

この頃にはAT&TのSIM問題が解決されていたので助かった~下矢印

 

 

 

 

Monistatと全く同じ成分だったので、“CVS Health”って書かれたパッケージのものを購入。

 

早速使用してみたけれど、効果ありOK

 

その日速攻効いた!!っていう感じではなかったけれど、

 

1週間後には完全に不快な症状は無くなっていましたルンルン

 

 

 

CVS Pharmacyのオリジナルジェネリック医薬品も良いかな~と思ったお買物でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

関係ないけど、

 

アメリカだとこういうアフターピルも処方箋なしで手に入るのは良いな、って思う。

 

 

たった一錠の薬が丁寧にパッケージされていました。

 

 

それなりのお値段ですからね、、、。納得。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所に他のPharmacyもあったけど、なんとなくCVSに行ってたな、、、。