そういえば徒歩圏内のDowntownに飲みに行ったことなかったな~

 

ということで、先日徒歩で出掛けてみました。

 

 

Downtownにあるシアターのプログラムをチェックして、

 

ちょっと音楽でも聴いてから飲みにいこうルンルンということだったけど、

 

行ってみたらチケットソールドアウト、、、。

 

オンラインでチェックしたらチケットに関して何の記載も無かったから、

 

屋外公演だし、フリーかな?なんて軽く考えていました。

 

屋外公演はシアター前の広場だと思い込んでた私達。

 

シアター脇に、すてきなガーデン!?があって、そこでの公演でした。

 

次回からはちゃんとチェックしなくちゃ。

 

 

 

音楽は諦め、まずはかるく1杯下矢印

 

 

こんな普通の建物にバーなんてあるの?と疑いつつエレベーターで上がると、

 

そこには開放的なルーフトップバーがありました。

 

 

 

ルーフトップといっても3Fだけどアセアセ

 

都会ならわかるけど、こんな郊外(田舎!?)なところに??とビックリ。

 

予約をしていなかったからハイチェアーの席しかなかったけど、

 

1杯飲むだけだし、問題無し。

 

次回来るときはソファー席がいいなイエローハーツ 次回はあるのか??

 

 

お天気も良く開放的な雰囲気だったから、ピーチマルガリータとテキーラ。

 

 

ポップス中心に大音量で音楽かかっていたから、ゆっくりは話せないかな。

 

私は嫌いじゃない雰囲気だけど、彼はもっと落ち着いたところが良いみたい。

 

サービスも遅めなので、フードは頼まずあっさり次の場所へ。

 

 

地上に降りると、あんなに大音量で外でかかっていた音楽もほとんど聞こえず、

 

通りを歩いてるだけだと、建物の上にルーフトップバーがあるなんて気づかないかも。

 

 

次はワイン飲みたいってことで、1軒目から徒歩5.6分のコチラ下矢印

 

 

こちらも週末の夜は予約必須のようで、ギリギリ席を確保できました。

 

 

 

音楽パフォーマンス始まる前にチェアー持参で来ているお客さんがいてビックリ目

 

でもお店の人も慣れたもので、普通にオーダー取っていて更に驚いた。

 

自由過ぎる~~~

 

 

あまりニューは多くないけど、外でのんびり音楽聞きながら飲むのは最高キラキラ

 

チーズ&シャルキュトリーのプレート、フェタチーズ&パンのプレートをオーダーしたけれど、

 

フェタチーズをグリルして食べるのは初めて。意外に美味しかったイエローハーツ

 

 

 

 

この日は徒歩でDowntownに出向いていたため、帰りも徒歩で頑張ります。

 

途中、ピザの誘惑に負けて、スライスピザを食べてしまった、、、下矢印

 

 

 

シンプルなチーズピザにペストソース(バジルペースト)をON

 

そんなオーダーできるの?と彼に驚かれたけど、試しにオーダーしてみたらOKだったOK

 

彼はチーズピザ。

 

ということで1スライスずつオーダーしたつもりが、私のオーダーが2スライス出てきた。

 

 

彼がオーダーミスを指摘したら作り直してくれたのだけど、何故かこちらも2スライス。

 

ということで、それぞれ2スライスずつ食べてしまいました。

 

身体にわるい~って分かっているけど、酔った時の炭水化物って美味しいイエローハーツ

 

 

ピザ待ってる間に、お向かいのお店をパシャリ。

 

 

先日彼ファミリー(ご両親&妹)と夜ごはん食べたお店

 

クラブケーキが美味しかったイエローハーツ

 

 

そういえば、ここに着いて初めて食べた朝食の場所でもあったな。懐かしい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリフォルニアでは地中海料理が人気みたい浮き輪