近所に数軒スーパーマーケットがあるのだけど、

 

その1軒、Nob Hill Foodsで海苔を発見目

 

 

サンフランシスコでsushirrito食べたとき下矢印に「お寿司も作ってみよう!」と思っていたから、

 

見つけたときは嬉しくなって、早速購入。

 

 

海苔巻きを作るのだけど、彼はやっぱり洋風が好みよね?ということで、

 

フィラデルフィアロールに挑戦。

 

炊飯器がないのでお鍋でお米を炊きます。

 

ネットを頼りに進めたけれど、途中何度かフタを外して混ぜたりもアセアセ

 

でも、なかなかいい具合に炊けましたイエローハーツ

 

 

家ではブラウンシュガーを使っているので、寿司飯が茶色くなってしまったけれど、

 

初めて挑戦したわりには美味しく出来ましたキラキラ

 

 

「巻きす」がなくてオーブンシートを使ったせいか、緩巻きに、、、。

 

もっと肉厚のスモークサーモン買えばもっと美味しかったかも、、、。

 

いろいろ反省点はあるけれど、お鍋でご飯が炊けたことが何よりの成果グッ

 

 

これに調子を良くして、鶏のから揚げ(塩味と醤油味)、トンカツも。

 

 

 

トンカツは揚げ物大好きな彼にリクエストされ、何度も作っています。

 

 

トンカツは準備もそれ程かからないし、簡単に作れるから私も大助かり音符

 

ただ、揚げ物はカロリー高いし、太りそうなのが気になる。。。

 

実際アメリカに来て1カ月ちょっとで3キロ太ってしまったガーン

 

彼も太ったと言っていたから、二人とももっと食生活気にしなければアセアセ

 

 

そして先日近所のもう一軒のスーパーマーケット、Trader Joe'sで薄切りビーフを発見目

 

ワーホリでフランスいた時は薄切り肉なんて近所で手に入らなかったし、使うことなかった。

 

この薄切りビーフで何か作りたいな~ルンルンということで、

 

醤油の甘辛な味付けなら彼も食べられそうだし、

 

お肉好きだから、お肉多めにしたら大丈夫かも?と「肉じゃが」に決定です。

 

 

ちょっと前にお鍋でご飯を炊くことをマスターしたので、白米と一緒にイエローハーツ

 

 

 

懐かしい味付けにホッとしました。

 

私と彼の盛り付け量の差!!

 

さらに、お肉の量の差!!

 

 

最近またまた外食が続きがちだから、自炊強化しなければ!!

 

 

 

 

 

お買物に行くたび、お土産に買うべきか迷う。。。

きっと買っちゃうんだろうなイエローハーツ