SonomaのDowntownでランチを済ませて向かったのはコチラのワイナリー下矢印

 

Buena Vista Winery

 

https://buenavistawinery.com/

 

カリフォルニア最古のワイナリーと紹介されることが多いコチラのBuena Vista Winery。

 

せっかくなら訪れておきたいということでやって来ました。

 

 

 

外の受付で予約済の旨を伝えてしばし待ちます。。

 

一番カジュアル(リーズナブル)なテイスティングコースにしたので、スタンディングスタイル。

 

 

バーカウンターの高さがちょうどよく、適度にもたれかかりながらテイスティングOK

 

担当してくれたお姉さんが気持の良い方で、彼とも話が盛り上がっていました。

 

私は半分以上、聞き取れず、、、。それでも楽しい時間ですイエローハーツ

 

 

(写真の彼は違う人。ボトルを写真に収めようとしたら、映り込んでしまった人。)

 

 

 

テイスティングの後は2Fを見学し、レストルームがあるという奥の建物に行ってみました。

 

 

 

ワインの樽など色々と展示されているのだけど、たまに人形!?がいてドキッ!!

 

1人だとちょっと怖いかな、、、私には。

 

全体的にエンターテイメント性のある楽しいワイナリーでしたルンルン

 

パーキングからワイナリーまではしばらく歩きます。

 

歩きやすい靴がオススメスニーカー

 

 

 

その後、この日最後のワイナリーに向かいます車

 

前日NapaからSonomaに移動するときにその姿を確認していたコチラのワイナリー下矢印

 

Domaine Carneros

 

 

正確にはNapaに位置するDomaine Carneros。

 

 

でもSonomaからも車でそう遠くないということで、訪れました。

 

シャンパン好きな私としては是非訪れたかったので、

 

テイスティングと宿泊先等の予約をやり繰りしてプラン立ててくれた彼に感謝ラブラブ

 

パーキングのある麓からシャトーを見上げると、その絵にかいたような姿が壮観です。

 

みなさん至る所で写真撮っています。ポージングもなかなか。

 

先ずは受付を済ませて、テラス席を案内してもらいます。

 

 

ステキなビューを眺められるいいお席でしたキラキラ

 

 



 

コチラを訪れたらスパークリングシャンパンと決めていたので、

 

ベーシックなコースと少し高級なグランドコースをそれぞれチョイス。

 

 

そしてシェアして、違いを楽しもうルンルンとなりました。

 

 

チーズやサーモン、パテ、シャルキュトリー、とフードもあって、ゆっくり楽しめます。

 

何かチョットだけ欲しいということでサーモンパテをオーダー。

 

 

時間を気にすることなく、本当にのんびりゆっくりキラキラ

 

特にワイン好きでなくても、女性ならその雰囲気だけでも充分楽しめるはずOK

 

コチラでは張り切ってスパークリングを購入です。

 

 

ついでに、受付横のロビー!?にお土産物のコーナーがあり、そこで帽子を発見。

 

毎日刺さるような日差しに髪の毛が心配になっていたし、凄く好みのタイプを見つけたので、

 

なぜかこんな所で帽子購入、、、。$60くらいでしたイエローハーツ

 

その後この帽子は大活躍グッ

 

 

さて、ここからまたSonomaを抜けてさらに北上し、

 

この日の宿泊地であるHealdsbrug(ヒールズバーグ)を目指します車