朝は相変わらずのグレー空。

 

先ずは朝食を軽く食べてから、暖かい(暑い??)Napa , Sonomaへ出発です車

 

ササッと食べて出掛けられるように、この日はコチラのベーグルショップに下矢印

 

The Bagelry

 

 

朝7:30過ぎにお店に着いたら、入口近くまでお客さんが並んでいました。

 

人気店のようですルンルン

 

 

メニューも豊富グッ

 

そしてお店の人も親切ですOK

 

メニューが多すぎて、いちいち読んでいると時間がかかる私は、

 

「〇〇はありますか?」という質問で乗り切ることに。

 

↑これはフランス(ワーホリでパリに滞在)にいる時に身に着けた便利な方法。

 

ベーコンとかハムとかお肉系のものを挟みたかったので聞いてみると、

 

いくつか提案してくれたので、ベーコンは重いなぁ、、、ということで、ターキーを。

 

 

オニオンベーグルに、クリームチーズ、トマトと一緒に合わせます。

 

彼はプレーンベーグルに、クリームチーズ、ベーコン、ジャムをお願いしてました。

 

 

外にテラス席があったのでそちらでコーヒー

 

 

 

その後、Napaにて12時スタートのワインテイスティングに間に合うように出発~ルンルン

 

今回Santa Cruz滞在で利用したThe Pacific Blue Inn、朝はスタッフがいないようで、

 

アーリーチェックアウトの際はルームキーをオフィスドアに下からスライドインで終了。

 

なんともアナログ~!!

 

 

 

この日のスケジュールは、Napaで1件のテイスティング赤ワイン白ワイン

 

その後ソノマに移動して宿泊です。

 

 

私達が旅行計画始めたのがギリギリだったせいか、テイスティング予約が思うように取れず、

 

また、訪ねたいワイナリーと宿泊場所の位置関係も考えないといけなくて、

 

予約作業は大変でした。その作業に4時間もアセアセ

 

 

週末の土日はほとんどのワイナリーがテイスティングを受け付けていますが、

 

早くから予約がうまっていることが多く、

 

また、平日は予約を受け付けていない曜日があるワイナリーも。。

 

彼のお父さまがメンバーであるというソノマのワイナリーも今回行けませんでした、、、

 

帰国までに行けるといいな~

 

ということで、人気のあるワイナリーには早めの予約がオススメのようです上差し

 

 

 

 

無事、お昼の12時前に到着したのは、彼のお母さまお気に入りのコチラのワイナリー下矢印

 

Pine Ridge Vineyards

 

 

 

 

 

フランスのシャトーのような重厚さはないものの、とてもモダンで素敵なワイナリーキラキラ

 

 

 

私達は一番リーズナブルなテイスティングコースを選択したので、室内でのテイスティング。

 

外のテラス席にもゲストがいたので、コースによって場所が違うのかも。

 

 

アメリカでのテイスティングはコチラが初めてでしたが、そのテイスティング量にビックリ目

 

コチラに続くどちらのワイナリーでもたっぷり注いでくれます。

 

それを4,5杯いただくと、、、

 

テイスティングだけで酔ってしまいそうガーン

 

当初、一日に4件ワイナリーを訪問しようとしていましたが、とんでもないアセアセ

 

後日彼の実家に立ち寄った時、彼のお父さまも1日2軒がベストとおっしゃっていました。

 

 

コチラのワイナリーでは彼のお母さまお気に入りのワインも購入。

 

さすがお目が高い(舌が肥えていらっしゃる)キラキラ

 

テイスティングリストにはない、高級な1本を彼がプレゼントするそう。羨ましいイエローハーツ

 

 

 

Napaでは他にいくつか訪れてみたいワイナリーがあったのだけど、

 

予約や日程の関係もあり、また次回音符ってことに。

 

それにしてもNapaは他の地域に比べて高級路線というか、テイスティング料金もお高い目

 

 

 

1時間以上のテイスティングを終えて、ランチのためにNapaのDowntownに向かいます車

 

その途中、ステキな外観のワイナリーが沢山ありました。

 

こちらもチャンスがあれば訪れたかったワイナリー下矢印

 

Clos du Val

 

 

 

 

ワインの味も大切だけど、せっかく来たならそのステキな空間も味わいたくなります。

 

次回音符を期待して、、、。

 

 

 

特にランチの計画をしていなかった私達はコチラでランチすることに下矢印

 

Oxbow Public Market

 

 

レストランだけでなく、お土産もいろいろと揃うようですOK

 

 

 

 

私はまだアメリカに着いたばかりだし、今からお土産を数か月寝かせておくのもどうかと思い、

 

今回はお土産購入せず。。。タラー

 

サンフランシスコで人気のオイスターバー(Hog Island Oyster Co)もありましたが、

 

Santa Cruzでもたくさん食べたし、数日後のサンフランシスコで美味しくいただくために、

 

今回はパス。

 

そして、何故か!?メキシカンのコチラに下矢印

 

C CASA

 

 

ボリューム満点グッ

 

 

メキシカンは野菜も適度に採れるので、軽い外食時には選びがち。

 

カロリーは高めだけどガーン

 

 

 

ランチを美味しく頂いた後は、チョットだけNapaのDowntownを歩いてみました足

 




サラっとお散歩程度に歩いて宿泊先であるSonomaを目指します車