今回、リストラされて、仕事も決まらず、、、

 

気分転換的に?

 

(本当の気持ち的には、今後の人生を模索するため)

 

彼のいるアメリカに行ってみることにルンルン

 

 

 

今となってはチケットも取ったし、

 

あとはお土産買って、PCR検査して、etc.

 

出発飛行機を迎えるのみ。

 

 

 

ここまで来るのに、今回も友だちの後押し、いただきました。

 

 

 

 

 

15年以上前にフランスに出かける時も、友だちの後押し、いただいていたなぁ。。

 

30歳での“ギリホリ”といわれるワーホリ(ワーキングホリデー)。

 

「30歳になるまで、あと半年しかない。」って、同僚に話したっけ。

 

彼女は、以前にツアコンをやっていて、いろんな所に行っていて、

 

「行くべき!」「トライするべき!」ってすごく背中押してくれた。

 

プライベートで遊ぶこともない、職場だけの関係だったのにな。。

 

仕事中に一緒にワーホリ条件とか検索したの、懐かしい...

 

パリ滞在も、すごく思い出深いから(元パートナーと一緒)、気持ちが落ち着いたら書きたいな。

 

 

 

 

今回も、たまたま!?ランチに誘ってくれた友だちに後押しされました。

 

これまた約15年来の友だち。

 

お互いパートナー(ファミリー)がいて、いわゆる“家族ぐるみ”の関係でした。

 

(過去形、、、。私の家族関係が解消してしまったからガーン

 

 

仕事が決まらず弱気になっている自分を見せたくなくて、強がっていたけど、

 

そんなこと言ってられないくらい精神的にやられていたので、、、。

 

素直にいろいろ話しました。

 

 

その中で、彼に会いにアメリカに行こうかな?と話すと、

 

「絶対、行くべき!」

 

「仕事があったら行けない。仕事がない今だから行ける!」

 

「海外に行くと考え方が変わる!」と。

 

(私は、とてもコンサバな考えを持っています、、、)

 

 

 

数か月しか付き合っていない彼、コロナで会わなくなって1年以上経つ彼。

 

そんな彼に会いに行って(しかも私の英語レベルあやしい)、意味あるのか?

 

と、悩んでいました。

 

 

 

 

最後の一押しって大切ですね。

 

翌日には期限切れのパスポートを再申請していました。

 

 

 

自分では答えを出しているつもりのに、なかなか前に進めない。。。

 

そんな時に、そっと後押ししてくれる友だちって。

 

本当に、感謝ですキラキラ