パチンコ店と国民的な祝日や行事について | GRAND G-ONE 甲賀水口

パチンコ店と国民的な祝日や行事について

こんばんは!!

W店長のコオリです。

10月も明日で終わり、

11月突入。てか今年もあと2カ月は

さすがに早すぎる・・・

そして、12月最後の新台

「バジリスク絆2改天善Edition」

この前見てきました!!ちょっと名前ダサい気が・・・

この感想はまた後日書かせていただきたいと思います!!

 

さて、今回のテーマ

「パチンコ店と祝日や行事について」

ちょっと書いていこうと思います。

 

結論から書きますが

「その店舗のポスターや想いを読み取ろう」

この一言に尽きると思います!!

 

国民の行事といえば、

成人の日、こどもの日、文化の日など等

色々ありますよね?

実は広告規制でパチンコ店は

「特定の機種を限定した告知等」をしてはいけない

となってますが、

国民の祝日に機種のキャラクターを使うのはオッケー

って事になってるそうです。ほんま謎ルール

こんな感じはオッケーらしい・・・(笑)

つまり、その祝日や行事に対して

その店がどう思ってるのかは

店舗のポスターやLINEを見れば

分かることもある!!ということです。

 

 

まぁ、明日暇なら覗きに来てください。