11月10日 ブログ更新のお時間です!! | GRAND G-ONE 甲賀水口

11月10日 ブログ更新のお時間です!!

こんばんは!

11月3回目のブログ更新となりました♪

 

ちょっと前から寒くなったな~と思っていましたが、

最近では暖かい日も多く冬はまだだなぁって思う今日この頃。

でも、そろそろインフルエンザの季節もやってきますので

お体だけは大切に!健康第一で過ごしていきましょう!!

 

さてさて、忍者の勉強を初めて10日💦

相変わらず影分身が使えないんですがこれって使えない?(笑)

なにか忍術でかっこいいの使えるようになりたいなぁ。。。

 

吹き矢?

雲隠れ?

子どもの頃は出来るようになるんだと思い込んだ時期もあったような…。

 

なによりも日々の体のトレーニングをする事が大事なんですね!

 

そいえば皆さん甲賀と伊賀ってホントは仲良いって知ってました?

アニメなんかでは争いがあったりと描かれる事が多いのですが

実際では協力をしてる史実も残ってるみたいですしね。

 

徳川家康さんが「本能寺の変」から三河に逃げる時にあった話。

「神君伊賀超え」

伊賀と甲賀が協力してたようですよ♪

さ、私も体を鍛える為にまずは野菜からしっかりと食べるようにします💦

 

では次の更新は月曜日!

またお会いしましょう!!