日本人とフラン人の感性 |  レッツアイ社長 “探検家” Blog.

 レッツアイ社長 “探検家” Blog.

☆99%の準備だけの人で人生を終えるか。
1%の探検家となり、あえて困難で険しい道を選び、探求を楽しむか?
選択は君次第だ。

私は、北野映画の大ファンですが、


日本人とフランス人の感性って合うのかなーっと思ってしまうのです。


ファッション、食、文化が違いますからね、いっても。


でも、北野映画はウケていますし、そうフランスでも。
レッツアイ社長 『 Stay Dream 』 ブログ 芸術文化勲章の最高章コマンドール。


日本では北野映画は、海外が思うほど評価はされていないような気がします。

ファンとしては残念ですが、シュールな感じが合わないのでしょう。


きっと。


だから、アメリカ人などはあまり好きな映画ではないのではないでしょうか。

ヒーローもんが好きですから、彼らは。


やっぱり、日本人とフランス人の感性が近いという表現よりも、


フラン人の感性ならば、北野映画が理解できる答えた方が良いかもしれません。


まだまだ見たい、北野映画。



~今日のヒトコト~

好き嫌いを超えたところに、感性はきっとある。