なーんか、説明し難いだるさや、疲労感や下っ腹が重い感じが

月経前に感じるPMS。。。軽い頭痛も感じることもある。

イライラもするし、部屋で一人でいたい気分。

 

 

以前「命の母」を買ってみたけど、4錠を1日3回飲むというのが

面倒というか忘れてしまって、、、

 

 

漢方だから続けなくちゃ効果はでないと思うけど。。。

症状を感じたときに気休め程度に服用てました。

 

 

でも44歳、、、ホルモンバランスぐらんぐらんに崩れてるなと

日に日に感じる。

 

友人は40代始まったころからホットフラッシュが。

ずっと汗かきっぱなしだったみたい。

 

 

私が患ってる脂漏性皮膚炎もこれといった原因は特定できないと

先生はおっしゃっていたけど、私は「ホルモンバランスの乱れ」が

一番怪しいと思ってる。

 

 

命の母を久しぶりに戸棚から出してみて効能をみてみた。

 

 

ピンときたのが「血の道症」

 

 

これは、出産や更年期など女性のホルモンの変動に伴って現れる

精神神経症状および身体症状のこと。

 

 

脂漏性皮膚炎がホルモンの変動に伴って現れた身体症状!!!

って言える気がする。。。 ←自分勝手に

 

 

命の母、、、飲み続けてみようかな。

 

 

ホルモンバランスの乱れはじめてからこんなにダメージを受けた私は

40代後半、そして50代とどんな攻撃が待ってるか、、、怖いよー!!!

 

 

ということで飲むことに決めた!!!

 

 

でも脂漏性皮膚炎の薬も飲んでるし、飲み合わせは、、、、 

 

 

長くなるので次回の記事に書きます。