今うちにあるのが、コラージュフルフルネクストと、パルシステムで

買ってる「めぐる」というシャンプーです。

 

 

どっちとも洗い方は同じく、まず少量のシャンプーを桶にいれて

お湯でうすめて、よく濡らした頭皮&髪の毛にかける。

 

油田と化した私の頭皮には、泡なんてたたず。。。

 

負けずに軽くマッサージするようにしてから洗い流す。

 

 

それからまたシャンプーを手に取って、これでもかというほど

泡立ててから頭皮につけます。

(今日アマゾンで買った泡だてネットが届いたので今夜もっと

泡立ててみたいです)

 

 

自分の感想とすると、フルフルはすごく洗浄力がつよい感じで

さっぱりするけど、抜け毛は多め。

 

 

めぐるはそれほど洗浄力がつよいように感じないけど、

肌に優しく、抜け毛が少な目。

 

 

んー、、、脂漏性皮膚炎が完治するまではフルフル使って、

正常な肌にもどったらめぐるを使おうかな、、、

 

 

それとも交互に使おうかな、、、いろいろ考えてます。

皮膚科の先生はフルフルを勧めていたけど、抜け毛が少し

多いのはなんかこわいな。

 

 

1日100本以内の脱毛は正常範囲と聞くけど、、、

今の私にはそんな1日100本抜けたら全部なくなってしまう!!

 

 

ってか人間の体って不思議だなー。