脂漏性皮膚炎のため荒れに荒れた私の頭皮では

生存できなく去っていった髪の毛たち。。。

 

 

毛髪ちゃん、、、悲しいけど、責めはしないよ、

こんな荒れた荒野(頭皮)でさぞ苦しかっただろう。。。

 

 

そして日々日々頭皮の状態がよくなってきたのか、

新しい髪の毛の芽がでてきて、、、今2~3ミリほどの毛髪の赤ちゃんが

でてきてます!!! ありがとう!!!!

 

 

頭全体的に触るとところどころツンツンと生えてる。

 

 

でも、、、こめかみ上5センチ辺りから頭頂部まで頭皮が見えるくらいに

減った髪の毛に、どわ~~と新しい髪の毛が生えてきたら、、、

 

 

セミロングの髪の毛に、短い髪の毛がどわっ!と生えてる髪型。。。。

 

 

44歳、、、相当ファンキーな髪型じゃないか!???

 

 

どうしよう、、、いま2ミリくらいだったらセミロングになるには

1年くらい?いやもっとかかるよね、、、

 

しばらくして延びたら、短い毛に揃えて切るという選択もあるけど、

円形脱毛がまだある場合、エクステをつけるには結べるくらいの髪の毛が

あったほうが安心だから、、、髪の毛はショートにはしたくない。

 

 

結構長い間ヘアバンやバンダナは手放せないな。。。