今日は25度と温かい日だけど家にこもりっきり。

 

朝ホットケーキと全粒粉クッキーを作り、お昼にはほうれん草と大豆のカレー。

 

それ以外はずっとパソコンに向かい、今までの経緯など

たーくさんの記事を書いてます。

この記事を合わせたら19もの記事を。。。やっと今日においつけた。

 

抜け毛は初診からの一週間のときのような

ホラーな抜け毛状態ではないけど、やはりまだある。

 

でも湯シャンのときは抜け毛が少ない。

 

数日ぶりにシャンプーやるとやはり多くの抜け毛が。

 

4月22日は湯シャンだけだったけど、すこし多めの抜け毛。

4月23日はフルフルシャンプーを使ったけど前日よりもっと抜け毛

4月24、25日と湯シャンだけで、、、抜け毛が少な目に。

 

まだまだ抜けるけど、やはり湯シャンがいいかも。

 

弱めでぬるめのお湯で優しく、でも丁寧に時間をかけて湯シャン。

これをしばらく続けてみようかな。

 

ドライヤーをするとき本当に悲しい気分になります。

濡れてると全体的に地肌が見える。

乾かしても軽くかき上げるだけで地肌が。

 

発症から少なくとも3か月かかる。

とっても長く感じる。。。まだ1か月しか経ってない。

 

エクステの分け目は、地毛の前髪で隠せるけど、

その前髪すらなくなったらどうしよう。。。

 

ヘアバンドやバンダナすればいいか!

 

いろいろ工夫して、この皮膚の再生を待とうと

自分に言い聞かせてます。