その日は子供たちはウォーキングする気分ではなく、、、

わたし一人で夕方に歩きました。

 

その後夕飯を作っていたら、旦那くんが何か買ってくる?と。

 

うちの父もそうですが何か謝りたいときは

必ず何か私が欲しいものを買ってくる。。。

 

私はぶっきらぼうにいらない、と言いましたが、

1週間続いてる無視も疲れてきたので、「やっぱり炭酸水がほしい」

と言いました。

 

「わかった!!」といって、駆け足で出て行った旦那くん。

ついでに子供たちにもアイスクリームなど好きなものを買ってきました。

 

そして、炭酸水をもらったときに

 

「じゃあ謝る気あるの?わたしに大きな声で怒ったこと謝ってよね!!」

 

と言ったら、「わかりました、ごめんなさい、です!!」

 

と言って、お互い笑って1週間の無視生活も終わりました。

まぁ、いつものことですが、喧嘩したら99%旦那くんが謝って終わります。

 

そもそも私はあまり喧嘩をしかけたり、怒鳴ったりしないので、

いつも旦那くんの余計な一言や文句から私の無視がはじまる、、、みたいな

喧嘩なので、、、数日かかりますが、彼の謝罪で終わります(^^;)