2020年4月1日(水)に病院に行ったものの、日に日に抜け毛がひどくなってくる。

 

もともと髪の毛の量が多かったからなおさら抜ける量ははんぱない。

 

まずブラッシングして洗面台がいっぱいになるくらいの髪の毛

髪の毛を洗って排水溝がつまるくらいの5倍くらいの量の髪の毛

流して同じくらい量の抜け毛

ドライヤーをすると髪の毛が周りに飛びまくり、洗面台はもちろん

鏡、そして下には髪の毛の海。。。

 

これが数日続き、4月3日(金)の夜は浴室で震えてる自分がいました。

 

こんなに自然に体が恐怖で震えるのは初めて。

 

このまま全部抜け落ちるんじゃないか。

円形脱毛も大きくなってるんじゃないか。

 

洗うたびに1000本くらい抜けてるように思える。。。

 

ドライヤーで乾かすと、抜けてない毛と抜けた毛が絡み合い、

それをとるとまた大きな毛玉がごっぞり取れる。

 

リビングで真っ青になって座ってたら旦那くんが気が付いて、どうしたの!?と。

 

凍える声で、「髪の毛がずっとずっと抜けるんだよ、止まらないんだよ」

と涙ながら話ました。

 

病院の治療は確かなのかな、他の病院に行ってみるのはどうかな

などと、旦那くんは言ってました。

 

膠原病とか他の病気が原因かもしれないとも思ったけど、

熱も倦怠感もないし、、、ウォーキングや筋トレもできるから

そうじゃないと思う。。。

 

頭皮がとにかく痛い。

 

ケトコナゾールを塗ると余計に痛い。

 

週末実家の母がくると言ってたので、家事などは甘えて

ゆっくり過ごそうと思いました。