仕事と転勤と私 | つれづれなるるるん♫

つれづれなるるるん♫

庶民派ママの他愛もない日常を綴ります‥

新卒で入社後、ずっと同じ会社に勤めています。



産休育休、時短を駆使して子供は大きくなり、

フルタイム+まあまあ残業の日々。



最近は出世欲みたいなのも自分の中に出てきて、あと数年後、管理職になるぞって思ってます。



何故にあと数年後か?ウインク

出世欲を出せばきっと遠くに飛ばされるからです。


義務教育中の子供にしてあげたいこと、してやれる事はまだまだあります。子育ても大切な仕事の1つです。



他の会社の事がわからないんだけれど、今の時代って、コロナ禍で働き方も変わったりしているけれど、相変わらず転勤は多いのでしょうか?

子供がいる母親でも、平気で単身赴任させる時代なんでしょうか?



大卒で働き続けている女性に是非聞きたい。

私の同級生は結婚して仕事を辞めていたり、派遣などに転職していたり、そもそも転勤のない会社だったり、自分と似た境遇の人がいません。



同じような仕事をするのに何故わざわざ単身赴任やら新幹線通勤やらをさせるのか未だに理解不能の私です。滝汗